新垣結衣の横顔に異変!? 「かわいさが限界突破」「シャープでガッキーっぽくない」と驚きの声も

鈴木紬

 女優の新垣結衣が味の素の洋風メニュー用調味料「Bistro Do」のイメージキャラクターに起用され、18日からオンエアされるテレビCMがネット上で公開された。

 CM「はじめてのなすのボローニャ風」篇は、新垣がパートナーと食べるための料理を作る内容。後半では「ボーノ!」(イタリア語で「おいしい」の意)と叫びながら、とびきりの“ガッキースマイル”を披露している。

 ネット上では、「かわいさが限界突破してる」「ガッキー史上トップのかわいさでは?」などと好評を博す一方、「横顔がガッキーっぽくない」「フェイスライン変わったね」といった感想も目立つ。

 1月に放送された『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』(TBS系)出演時、視聴者から「痩せすぎでは?」「頬がこけてる」と心配する声が相次いでしまった新垣。今回は料理シーンとあって長髪をスッキリと結っており、フェイスラインのシャープさがより際立っている印象だ。

 新垣といえば、ホワイトデーである今月14日にオリコンが発表した「第14回 男性が選ぶ恋人にしたい有名人ランキング」で5年連続1位となり、殿堂入りを果たした。2018年10月期の主演ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)以降、新垣の意向で「仕事をセーブしている」とウワサされているが、需要の高さは変わらないどころか増している印象すらある。

 今後の出演作については、昨年末発売の「週刊文春」(文藝春秋)が今秋放送予定のTBS系連続ドラマでの主演が決定したと報じたものの、今年1月発売の「女性セブン」(小学館)がこれを否定。今秋のTBSドラマに出演する可能性はなく、出演が濃厚なのは小栗旬が主演を務める来年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』だと報じるなど、情報が錯そうしている。

 現在、大手企業のCMに引っ張りだこの新垣だが、CM以外で“ガッキースマイル”が見られるのはいつになるのだろうか……。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

新垣結衣の横顔に異変!? 「かわいさが限界突破」「シャープでガッキーっぽくない」と驚きの声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!