星野源「結婚したい」告白に新垣結衣ファン騒然!? “孤独アピール”には疑いの目が…

大西かずや

 歌手で俳優の星野源が2月27日放送のバラエティ番組『マツコ会議』(日本テレビ系)にリモート出演。初共演となる番組MCのマツコ・デラックスから結婚願望を訊かれ、「したいです」と答えたことで、以前からウワサされる新垣結衣との“熱愛疑惑”が再燃することになったようだ。

 星野と新垣は2016年10月期放送の連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演。派遣切りに遭い、非モテ系の津崎平匡(星野)の元で“契約結婚”という名のもとに住み込みの家政婦として働くことになった森山みくり(新垣)がやがて恋に落ち、リアルに結婚……という展開をごく自然に演じたことで「本当のカップルみたい!」と絶賛の声が寄せられ、双方のファンからも交際を推す声が集まっていた。

 そして今年1月には平匡とみくりの新婚生活や妊娠、出産を描いた続編『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』が放送され、「ますます結束が高まってる」「リアルでも結婚しちゃいそうな雰囲気」などと話題を呼んでいた。

 そんな中で今回、星野がハッキリと結婚願望を明かしたため、双方のファンから「いよいよ!?」「ついにゴールイン?」などと、結婚秒読みを憶測する声が高まることに。

 また数万人規模のコンサートを終えた後、ひとり家に帰る“実態と虚像のギャップ”について「どういう心境なんだろう?」とマツコから訊かれた星野が、「もの凄い孤独感にさいなまれることが凄くあります」と返答したことについても注目が集まることになった。

 その孤独感の解消法について訊かれた星野は、「解消できないんですよ。僕お酒もあんまり飲めなくて。本当にただ待つしかなくて。こういう時に電話する友達がいたらいいなと思うけどいない」と“スターの孤独”をアピールしたのだが、これに対してネット上では「本当かな?」「ガッキーと電話してんじゃないの?」などと疑う声も飛び交っている。

 昨年12月には、新垣と同じ32歳で人気ドラマシリーズ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』(フジテレビ系)で共演する戸田恵梨香が松坂桃李と結婚を発表。これに触発されて……となるか、今後も星野と新垣の動向には注目が集まることになりそうだ。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

星野源「結婚したい」告白に新垣結衣ファン騒然!? “孤独アピール”には疑いの目が…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!