倖田來未「おしっこちびりそうになった」… GACKTの“激おこ動画”に戦慄!?

鈴木紬

 アーティスト・GACKTのYouTubeチャンネル「GACKTちゃんねる がくちゃん」に15日、歌手の倖田來未が登場。GACKTから送られてきた動画に震え上がったことを明かした。

 キャイ~ン天野ひろゆきとGACKTがドライブしながらトークする企画『ガク天ドライブ』の第2弾となった今回。この企画の初のゲストとして登場した倖田は、自身のライブにGACKTが訪れた際のエピソードを披露した。

 ライブの中で倖田は、歌いながら観客と一緒に体を動かす楽曲を披露した場面で、息を切らしながら「GACKTじゃないねんから!」と日頃からトレーニングを欠かさないことで知られるGACKTをイジる発言をしたという。

 しかし、その後のMCでGACKTがいるはずの席を見ると姿がなかったため、「イジッたから、怒って帰りはった!」と大慌て。倖田がGACKTに謝罪メールを送ると、GACKTから「『てめぇ、ふざけんなよ!』みたいなムービーが送られてきた」といい、「おしっこちびりそうになっちゃって」と明かした。

 だが、動画に映っていたGACKTがあまりにもイケメンだったため、「どきっとした」「(怖いよりも)かっこいいのが勝つって感じ」と語り、「サングラスとマスクしてらっしゃったんですけど、“越し”でもかっこよかった」とGACKTを絶賛した。

 この激怒動画はGACKTなりの冗談だったといい、倖田もそのことをわかっていたというが、GACKTから『てめぇ、ふざけんなよ!』と凄まれたら、その迫力に誰でもビビッてしまうだろう。

 GACKTと倖田は、元日に放送されたバラエティ番組『芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル』(テレビ朝日系)で初めてペアを組み、見事に全問正解を果たした。

 この放送後に「GACKTちゃんねる がくちゃん」で公開された対談動画では、GACKTが倖田について「どちらかというと限りなく嫌いなタイプだった」が、「くぅちゃんのこと大好きになりまして」と印象が一変したことを明かし、「仲が良かったわけではないけど、ライブを通して知り合って、この子だったら(『格付けチェック』で)いけるんじゃないか」とオファーした経緯を語っていた。

 テレビでの共演以降、さらに仲を深めている様子のふたり。GACKTと仲の良い歌姫といえば、これまで浜崎あゆみとの相思相愛ぶりが知られていたが、ネット上では「ガックンとくぅちゃんのコンビ、推せる!」「昔からの仲良し夫婦みたい」という声が相次いでおり、息の合った掛け合いがファンを喜ばせているようだ。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

倖田來未「おしっこちびりそうになった」… GACKTの“激おこ動画”に戦慄!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!