みちょぱ「広瀬すず&橋本環奈と同い年」告白に視聴者驚愕! 逸材ぞろいの「奇跡の98年生まれ」とは?

斉木順

 ギャルモデルの“みちょぱ”こと池田美優が、10日に放送されたレギュラー番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。同い年の女性タレントに言及し、視聴者や共演者を驚かせる一幕があった。

 番組では、現在22歳の女優・広瀬すずがVTR出演。人気占い師・星ひとみに「星回りが“ヤンチャな星”」などと鑑定され、将来の結婚相手などにも話が及んだ。

 VTRを視聴していたみちょぱは、広瀬について「バラエティあまり出ないですよね」と出演に驚きつつ、「同じ年、同世代」とアピール。共演者の水野美紀らが思わず「みちょぱって22歳なの!?」と驚きの声を上げる事態となった。

 みちょぱは「花の98年生まれって言われてる」と主張し、さらに「橋本環奈、広瀬すず…みちょぱ」と同い年の女性タレントに言及。だが、共演者のミキ・昴生は広瀬や橋本とみちょぱが同じ年であることが信じられない様子で「人生3周目くらいいってるよ」とツッコミ。水野も「貫禄というか…“3周目感”ある」と同意していた。

 これにネット上の視聴者からも「みちょぱ、広瀬すずやハシカンと同い年ってウソでしょ」「みちょぱが22歳ってことにビビる」「広瀬すずや橋本環奈と比べると、みちょぱは圧倒的に大人っぽい」などと驚きの声が相次いでいる。

 みちょぱが「花の98年生まれ」と表現した1998年生まれの女性タレントは“奇跡の世代”ともいわれ、芸能界における「当たり年」とされている。

 広瀬や橋本をはじめ、NHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』でブレイクした葵わかな、子役時代から「まいんちゃん」として人気だった福原遥、元E-girlsで女優の石井杏奈、天真爛漫な魅力で女優業からバラエティまで幅広くこなしている平祐奈など、98年生まれは売れっ子女優が多数。アイドル界でも、乃木坂46の齋藤飛鳥や元欅坂46の長濱ねる、元モーニング娘。の鞘師里保ら逸材ぞろいだ。

 ただ、やはりそれら女性タレントたちと比べても、みちょぱの大人っぽさと貫禄は群を抜いている。同じく「貫禄がある98年生まれ」という意味では演歌歌手・さくらまやが挙がるが、こちらはみちょぱとの方向性の違いに驚く人が多そうだ。

 いずれにしても、みちょぱの「3周目感ある」と評された圧倒的な貫禄と存在感は芸能界でも稀有。そうした他に類のない要素が、彼女の唯一無二の魅力のひとつになっているともいえそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

みちょぱ「広瀬すず&橋本環奈と同い年」告白に視聴者驚愕! 逸材ぞろいの「奇跡の98年生まれ」とは?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!