日向坂46メンバー、みちょぱへのラブコールにファンざわつく… “ビジネス片思い”発覚に驚きの声も

永尾兼

 日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)の3月7日深夜放送回では、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が講師役となり、バラエティ番組でのノウハウをメンバーが学ぶ『お笑い道場』企画を実施。その中で、2期生・金村美玖の“お悩み相談”が注目を集めることになった。

 金村はこれまで何度か共演経験のある“みちょぱ”こと池田美優と「仲良くなるにはどうしたらいいですか?」と相談。これに対して田中は、金村の方から積極的に話しかければみちょぱもよろこぶ、として自らアプローチするようアドバイスを送ったのだが……。

 みちょぱといえば、過去にバラエティ番組内で「元カレが少年院送りになった」というエピソードを披露したことがあるなど、ヤンチャなイメージが強い。そのため、ファンの中には「変なことを教えられたりしない?」「急にギャル化しないか心配」などと、金村への影響を不安視する人も少なくないようだ。

 なお、金村がこの相談をした背景には、ふたりがバラエティ番組で共演する機会が多く、田中がみちょぱに対して好意を抱く様子を見せているためだと思われるが、実際には「連絡先知らない」らしく、「俺、みちょぱと仲良くないよ」とのこと。

 この告白にメンバーは驚愕し、さらにMCのオードリー・若林正恭が「(みちょぱのことを)狙ってるみたいな報道が出てた」とツッコむと、田中は「狙ってもないよね」と否定し、画面上には“ビジネス片思い”とのテロップが流れたのだった。

 ところがその数時間前、同日に放送されたバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(同)でも田中は、みちょぱにちょっかいを出すなど、仲睦まじい姿を見せていたのだ。

 これを受け、ネット上では「仲良しにしか見えない」「俺はガチで狙ってるのかと思っていた」と疑問の声が上がったが、金村も同じような印象を抱いていたからこそ、みちょぱと交流のある田中に相談したのかもしれない。

 今回は「積極的に話しかければ」という抽象的なアドバイスしか返ってこなかったが、果たして金村はみちょぱとお近づきになれるのか?  今後もふたりの動向に注目だ。

(文=永尾兼)

<ライタープロフィール>

AKB48にハマったのをキッカケに、女性アイドルの追っかけ兼ライターとして活動中。現在は坂道グループ(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46)の記事を中心に執筆。元乃木坂46の橋本奈々未を永遠推し。

日向坂46メンバー、みちょぱへのラブコールにファンざわつく… “ビジネス片思い”発覚に驚きの声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!