みちょぱ、芸人と付き合って「仕込まれた」説が浮上… ノブコブ吉村が「バラエティあるある」を明かす

斉木順

 ギャルモデルの“みちょぱ”こと池田美優に「芸人と付き合っていた」説が浮上。それも歴史に名を残すようなレジェンド級が候補として挙がり、みちょぱのバラエティ対応力のあまりの高さに「仕込まれた」疑惑が持ち上がる事態となったようだ。

 みちょぱは、27日に放送された冠ラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送)に出演。先週に続き、平成ノブシコブシの吉村崇がゲストとして登場した。

 吉村は、来年元日に放送されるバラエティ特番『有吉の冬休み 密着77時間in沖縄』(フジテレビ系)のロケで感じたみちょぱの「スゴさ」を証言。吉村によると、みちょぱは「全部のフリが分かってる」とのこと。芸人ならMCのフリに乗っかれば「笑いになる」という流れが理解できるが、普通の女性タレントはそれが分からないものなのだという。

 吉村はみちょぱがすべてのフリを理解しているとした上で「耳もいいし、理解力もあるし、それに応えるワードも瞬時に出せる人」と絶賛し、あらためて「だから残ってるんだなぁって……」と感心していた。

 続けて、吉村は「なんか、芸人と付き合ってた? 仕込まれた?」と推測。吉村によると「バラエティ対応が上手い女性タレントは芸人と付き合っていた過去がある」という“芸能界あるある”が存在するそうだ。

 みちょぱはそれを否定しながら「これはもう師匠(有吉弘行)のおかげですよ」と答えたが、それでも納得がいかない吉村は「いや、俺はもっと上だと……。いかりや(長介)さんと関係あった? 萩本(欽一)さんとか?」と大物芸人との交際を疑った。

 吉村は「それ級のレジェンドと付き合って初めてもらえるものを(持っている)」と説明し、さらに「俺の中で、みちょぱはレジェンド芸人と付き合ってたか『娘』説がある」と新たな説にまで言及した。

 もちろん「レジェンド芸人と付き合っていた」「レジェンド芸人の娘」といった説はジョークだろうが、そうでも思わないと納得できないほど、みちょぱのバラエティ適応力は芸人視点から見ても極めて高いということなのだろう。

 今月発表された「2020タレント番組出演本数ランキング」(日本モニター調べ)の女性部門で、フワちゃんや3時のヒロインよりも上位となる4位(331番組)に入るなど露出量の高さをキープしているみちょぱ。業界における需要の高さの秘密は、芸人顔負けのバラエティ適応力と頭の回転の早さにあるのだろう。

(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

みちょぱ、芸人と付き合って「仕込まれた」説が浮上… ノブコブ吉村が「バラエティあるある」を明かすのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!