なにわ男子メンバー、ジャニーさん“ガン無視”を告白! 「美 少年」の“スキャンダル”でデビューに追い風?

大西かずや

 関西ジャニーズJr.の人気ユニット「なにわ男子」の道枝駿佑が2月4日発売の週刊誌「女性セブン」(小学館)に登場。入所オーディション時代を振り返りながら、ジャニーズ事務所の創始者である故・ジャニー喜多川氏との“秘話”を語り、ファンの注目を集めている。

 道枝が参加したのは「ジャニーさんが見てくれた最後のオーディションだった」とのことだが、受験生が一列に並んだときに「目が合った人」がいたとか。だが、そのときはジャニー氏とはわからなかったため、「パッと目をそらして思い切り無視しちゃいました(笑)」とのことだ。

 そのジャニー氏といえば、オーディションに“清掃員の格好をして密かに参加する”というファンの間では有名な逸話がある。

 これには、素の表情や性格に裏表がないかを見抜く意図があったようだが、道枝は同誌で「ジャニーズ大好き」と語っているため、「気づかないものなんだ?」「それだけ変装が巧みなの?」などと、ファンを驚かせることになったようだ。

 また「目が合った」というのはジャニー氏が注目していた証拠でもある。その“慧眼”については、1番の愛弟子で現在は副社長を務める滝沢秀明氏が以前、バラエティ番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演した際、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔を例に挙げ、「ホントにもう、何でコイツが? っていう(ジャニーズJr.が)スターになりますからね」と絶賛していた。

 道枝は昨年6月期に放送された木村拓哉・主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)や、現在放送中のTOKIO・長瀬智也が主演するドラマ『俺の家の話』(TBS系)に出演するなど、注目度が急上昇中。ジャニー氏は最後に参加したオーディションでも、新たなスター候補をしっかり発掘したようだ。

 その道枝が所属する「なにわ男子」は、森永製菓『ハイチュウ』の新CMに単独起用されたり、グループでのドラマ単独主演作となる『メンズ校』(テレビ東京系)が昨年10月に放送されるなど、メディアへの露出量が増している。

 また、同じくデビューがウワサされる「美 少年」の佐藤龍我が、女優でモデルの鶴嶋乃愛との熱愛疑惑が報じられたことで現在は活動自粛となり、順風満帆な「なにわ男子」のデビューに「追い風が吹くのでは」との憶測の声も飛び交っている。

 ここ最近は退所するタレントが続出するなか、「人生最高にうれしかったことは?」という質問に対して「ジャニーズに入れたこと」と答える道枝は、事務所にとって貴重な存在だろう。木村や長瀬のようにソロでも一線級で活躍できるような成長を期待したいところだ。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

なにわ男子メンバー、ジャニーさん“ガン無視”を告白! 「美 少年」の“スキャンダル”でデビューに追い風?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!