なにわ男子、“密会報告”森七菜との熱愛疑惑を払拭? 「伊藤健太郎に会いたい」発言でファン騒然も

編集部

 関西ジャニーズJr.の人気ユニット・なにわ男子の“みっちー”こと道枝駿佑が、10月28日発売の女性ファッション誌『CLASSY.』(光文社)に登場。今月6日公開の映画『461個のおべんとう』のPRをする中で、好きな女性のタイプが「あざとくないコ」であると明かし話題になっている。

 道枝といえば、同映画で女優の森七菜と共演。10月20日に発売された情報誌「DVD&動画配信でーた」(KADOKAWA)では、同じく高校の同級生役を演じた若林時英を交えて、「控え室がカラオケボックスだった時があったんですけど、3人でカラオケをしました!(笑)」と語っていた。

 この発言によって、一部ファンから「実際は、ふたりきりで密会したのでは?」「共演をキッカケに交際に発展した可能性も?」などと危惧する声が上がっていたが、その森は同月22日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)にゲスト出演時、母親が「七菜の精神年齢は幼稚園で止まっています」と暴露。その証明として、段ボール箱を車に見たてて中に入っている写真が紹介されたことで、「あざとい!」とツッコむ声が相次いでいた。

 また、同月10日に放送されたバラエティ番組『ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(同)内でシュークリームを食べた際、下唇についたクリームを指で拭って舐める仕草に対しても同様の声が。そのため、「みっちーのタイプには該当しない」とファンは判断し、熱愛疑惑は払拭されることになったようだ。

 このようにファンを安堵させた道枝だが、今回のインタビューで「いま一番会いたい人は?」という質問に対し、同月29日に道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎の名前を挙げたため、ファンをヒヤヒヤさせることに。

 伊藤と会いたい理由について道枝は「SMAPと木村拓哉さんが大好きという僕との共通点があるので、好きな曲について語り合ってみたいです」と明かしたが、仮にプライベートで交流していたら、実際に何かしらの事件に巻き込まれていた可能性もあっただろう。

 伊藤との共通点である“大好きな木村”とは、今年6月期に放送された連続ドラマ『BG~身辺警護人~ 第2章』(テレビ朝日系)で共演を果たした道枝。なにわ男子には“来年デビュー”とのウワサも飛び交っているだけに、スキャンダルには気をつけつつ、SMAPのように“国民的”と呼ばれるグループを目指し成長していってほしいところだ。

なにわ男子、“密会報告”森七菜との熱愛疑惑を払拭? 「伊藤健太郎に会いたい」発言でファン騒然ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!