なにわ男子が「嵐の後釜」に? 松本潤と同じ共演女優との“スキャンダル”を危惧する声も

編集部
なにわ男子が「嵐の後釜」に? 松本潤と同じ共演女優とのスキャンダルを危惧する声もの画像1

 関西ジャニーズJr.の人気ユニット・なにわ男子のメンバー7名が、10月24日発売の情報誌「月刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)に登場。様々なキーワードにまつわる質問に答えた。

 その中で、“てっぺん”というワードについて、藤原丈一郎は「“国民的アイドル”の称号はいつかとりたい」と答え、一方で道枝駿佑は「嵐みたいなトップアイドルになること!」と、それぞれ野望を明かした。

 野球好きの藤原は今年3月放送のスポーツ番組『中居正広のプロ野球魂』(テレビ朝日系)にゲスト出演しており、道枝は今年6月期に放送された木村拓哉主演の連続ドラマ『BG~身辺警護人~ 第2章』(テレビ朝日系)にレギュラー出演するなど、いずれも嵐と同じく“国民的”の称号を得た元SMAPメンバーとの共演を果たしている。そこでスターとしての振る舞い方や意識の高さなどを身近に感じたことで、今後の糧になったことだろう。

 そんなふたりの意欲をさらに掻き立てるように、ネット上では「2021年度に1組デビュー内定」とのウワサが飛び交い、その候補としてTravis Japanとともになにわ男子の名前が浮上している。

 来年は嵐が活動休止に入るため、その後釜に収まるべく、事務所内での競争が激化すると予想されるが、なにわ男子もデビューさえ決定すれば一気に注目度が増すに違いない。

 ただ、“てっぺん”を目指す上で不安材料となるのがスキャンダルだ。今年3月、藤原の寝顔写真や女性とのツーショット写真がネット上に出まわり、ファンを騒然とさせた。さらにその直後、長尾謙杜と思しき男性が女性と手をつないでいる写真がTwitter上で拡散され、真偽を含めて大きな話題に。

 また、道枝は10月20日発売の情報誌「DVD&動画配信でーた」(KADOKAWA)で、映画『461個のおべんとう』で共演する森七菜と若林時英との撮影秘話のひとつとして、「控え室がカラオケボックスだった時があったんですけど、3人でカラオケをしました!(笑)」と発言し、森との関係性が疑われる事態を招いてしまった。

 その森は、SNS上で「女優の井上真央に似ている」との声が広まりつつあるが、井上といえば、05年に放送された連続ドラマ『花より男子』(TBS系)での共演をキッカケに、嵐・松本潤との熱愛疑惑が報じられ、現在も“結婚秒読み説”が流布。長年、ファンをヤキモキさせているが、道枝にもその二の舞を危惧する声が寄せられているようだ。

 国民的アイドルになることはもちろんのこと、その地位を守り続けることはそれ以上に困難を極め、犠牲にすることも多々あるだろう。

 そんな茨の道を歩み、SMAPや嵐のような大物グループになることができるのか。スキャンダルに細心の注意を払いつつ、まずはデビューを目指し奮闘してほしいところだ

なにわ男子が「嵐の後釜」に? 松本潤と同じ共演女優との“スキャンダル”を危惧する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!