TKO・木下隆行、ついに許された!? 相方・木本武宏とのコンビ再開で完全復活なるか

斉木順

 お笑いコンビ・TKOの木下隆行が、相方・木本武宏との久々のツーショット写真を公開。完全復活へ向けてコンビ活動を再開したようで、これにネット上で賛否が巻き起こっている。

 木下は、28日付の自身のInstagramに「笑」というひと言を添えて写真を投稿。「#まだ見ぬステージへの為のネタ合わせw」とのハッシュタグがつけられており、アクリル板越しに木本と顔を寄せ合ったツーショット写真となっている。また、木本も「おっさんとおっさん」というコメントをつけて木下の投稿をリポストし、コンビ復活をアピールした。

 木下と仲のいいロックバンド「ONE OK ROCK」のTakaは「相方のタグ付けせんかーい!笑」とツッコミを入れつつ、親指を立てたサムズアップの絵文字と「いいね!」で祝福。ファンからも「早くネタやってなー」「やっぱり木本さんの隣にいる木下さんが1番好き」「どんな再スタートを切るのか楽しみ」などと応援コメントが数多く寄せられている。
 
木下といえば昨年、後輩のオジンオズボーン・篠宮暁にペットボトルを投げつけたり、安田大サーカス・クロちゃんの顔面を踏みつけたり、後輩芸人に自身のブランドの服を押し売りしたりといったパワハラ行為が発覚。それが原因で長年所属していた松竹芸能を退社し、以降は後輩と和解したことが明らかになったものの、大手メディアからは「追放」同然の状態となっていた。

 一部では、木下に対してもっとも激怒していたのは木本と伝えられ、昨年末には木本が「2月のアタマの営業以来(木下と)会ってない」「アイツ、YouTubeとかいらん動きばっかりしてる」などと発言。「木下は完全に見捨てられたのでは」といった憶測も流れた。

 しかし木本は相方を見捨てることなく、水面下でコンビ復活に向けて動いていたようだ。

 最近は、木下が徐々に地上波番組に出演するようになるなどメディア復帰の動きがあった。それに加えてコンビ活動も再開となれば、いよいよ業界的には「許された」と判断されて完全復活となりそうだ。

 だが、世間はまだまだ木下の復活に賛否あるようで、ネット上では「もう木下が何やっても笑えない」「個人的には渡部建より嫌悪感ある」といった厳しい声も。その一方で「やったことは悪いけど、さすがに叩かれ過ぎて可哀想」「セカンドチャンスは与えられるべき」と擁護する意見もあり、物議を醸しているようだ。

 いずれにしても、近いうちにコンビ活動を本格再開させることになると思われる木下。いまだ逆風が吹いている状況だが、相方との二人三脚で完全復活することはできるのだろうか。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

TKO・木下隆行、ついに許された!? 相方・木本武宏とのコンビ再開で完全復活なるかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!