<WOWOW>橋本環奈主演の「連続ドラマW インフルエンス」事件の真相に迫るキーパーソン・小説家役で鈴木保奈美の出演決定&放送日解禁!

編集部

◆鈴木保奈美(及川トモミ役)コメント
 大変つらい、そして誰の身にも起こり得るストーリーです。偶然と環境とほんの少しのかけ違いから鎖に絡め取られていく 3 人の同級生。わたしが演じる小説家トモミは、彼女たちの物語を視聴者の皆様と同じ立場で紐解き、目撃していきます。このしんどいシーンの数々を、橋本さん、葵さん、吉川さんという若く可憐な 3 人が演じられるのかと思うと胸が痛みます。トモミとしてはできる限りニュートラルな視点で丁寧に物語を掘り起こしていくことで、彼女たちの人生に一瞬の救いを見いだせたら、と願ってやみません。

■原作紹介『インフルエンス』近藤史恵(文春文庫刊)
 大阪郊外の巨大団地で育った小学生の友梨(ゆり)はある時、かつての親友・里子(さとこ)が無邪気に語っていた言葉の意味に気付き、衝撃を受ける。胸に重いものを抱えたまま中学生になった友梨。憧れの存在だった真帆(まほ)と友達になれて喜んだのも束の間、暴漢に襲われそうになった真帆を助けようとして男をナイフで刺してしまう。だが、翌日、警察に逮捕されたのは何故か里子だった――

 幼い頃のわずかな違和感が、次第に人生を侵食し、かたちを決めていく。深い孤独に陥らざるをえなかった女性が、三十年後に決断したこととは何だったのか?その罪は、誰のものだったのか?現代に響く傑作長編。

◆「連続ドラマ W インフルエンス」番組情報
【タイトル】
 「連続ドラマ W インフルエンス」
【放送日時】
 3 月 20 日(土)よりスタート ※第一話放送無料
 毎週土曜よる 10 時 放送・配信(全 5 話)
【特設サイト】
 https://www.wowow.co.jp/drama/original/influence/

<スタッフ・キャスト>
【原作】
 近藤史恵『インフルエンス』(文春文庫刊)
【脚本】
 篠﨑絵里子(『連続ドラマ W 坂の途中の家』、『連続ドラマ W トップリーグ』)
【監督】
 水田成英(『連続ドラマ W 絶叫』、「医龍」)
 ヤングポール(映画「ゴーストマスター」)
【音楽】
 林ゆうき 菅野みづき 奥野大樹
【製作】
 WOWOW FCC
【出演】
 橋本環奈 葵わかな 吉川愛 / 鈴木保奈美

◆ WOWOW オンデマンド
 2021 年 1 月 13 日(水)に WOWOW オンデマンドがスタート。BS 視聴環境が整っていなくても、インターネット環境があれば WEB 上で加入することが出来る。これにより、放送と配信の垣根が消え、TV でもスマホでも WOWOW のサービスが気軽にご利用いただける。合わせて、放送同時配信、ライブ配信、アーカイブ配信、オンデマンド限定配信コンテンツなど多様な配信サービスを利用できる。これに伴い、オリジナルコンテンツの配信も強化。オンデマンド専用コンテンツなど充実させていく。

 オリジナルドラマや海外ドラマの一挙配信、スポーツ中継での複数コート同時ライブ配信や関連番組の配信など WOWOW ならではの楽しみ方を提供。さらに、配信加入ルートにおいては申し込み月内であればいつでも解約可能となる無料トライアルを開始。WOWOW のコンテンツに今まで触れたことのない方でも、気軽に WOWOW を体験できる。

<WOWOW>橋本環奈主演の「連続ドラマW インフルエンス」事件の真相に迫るキーパーソン・小説家役で鈴木保奈美の出演決定&放送日解禁!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!