鈴木保奈美が伊藤健太郎に告白!? 再ドラマ化『東京ラブストーリー』にも期待大

編集部

 4月15日、バラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に女優・鈴木保奈美がゲスト出演。1991年に放送された大ヒットドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)が再ドラマ化することについて、MCのTOKIOと語り合った。

 TOKIOの国分太一が「東京ラブストーリーどう思う?」と、29年ぶりに同ドラマが現代版として復活することを鈴木に尋ねた。すると、鈴木は「期待している」と回答。さらに、スタジオで現代版のダイジェストを見ると、鈴木は「主演の伊藤健太郎君が好きなんです」と告白。今回の再ドラマ化を鈴木は好意的にとらえているようだ。

『TOKIOカケル』の放送終了後、ネットでは「保奈美さんが現代版『東京ラブストーリー』に期待してくれてて、『伊藤健太郎くんが好きなんです』って言ってくれるなんて!嬉しい!」「鈴木保奈美さま、健太郎くんお好きですと(泣)」と、鈴木が伊藤を好きだということに対し、伊藤のファンが歓喜する声を上げていた。さらに、「あのドラマの成功は鈴木保奈美のおかげもあると思う」と、ヒットの理由に鈴木の存在を挙げる声も多かった。

 そんな鈴木は2018年に放送された『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)に出演し、主演である俳優・織田裕二と『東京ラブストーリー』以来27年ぶりの共演を果たしている。織田が勝つためには手段を選ばないエリート弁護士・甲斐正午を演じ、鈴木は甲斐の所属する弁護士事務所の所長役を演じた。

 同作では、毎回、鈴木のセンス抜群の衣装が話題となり、どこのブランドのものかを探す人まで現れたという。鈴木が演じるキャリアウーマンの鏡のような姿が、視聴者に憧れを抱かせたのだろう。4月13日からは同ドラマの続編である『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)が放送をスタート。鈴木も出演し、前作と変わらぬ凛々しさと美しさで視聴者の視線を集めている。

鈴木保奈美が伊藤健太郎に告白!? 再ドラマ化『東京ラブストーリー』にも期待大のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!