松下洸平『ゴチ』新メンバー決定も「誰?」状態… 番組の演出が悪いと同情の声も

宇原翼

 俳優でミュージシャンの松下洸平が、日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーに選ばれたことが正式に発表されたが、知名度の低さが浮き彫りになってしまったようだ。

 同コーナーは昨年、俳優の田中圭と女優の本田翼が“クビ”となってパート21が終了。これに代わって男女1名ずつの新メンバーがパート22に参戦すると1月14日に発表され、被りものをした新メンバーが登場するヒント動画が公開されると、ネット上は予想合戦に。そして21日放送の2時間スペシャルでこの新メンバーが明らかにされ、ネット上で多く上がっていた予想どおり、女性は女優・モデルの中条あやみ、男性は松下だった。

 だが、中条に比べ、松下の知名度はまだそれほど高くないようだ。「中村倫也か? King & Princeの平野紫耀か? まさか中居正広?」と騒いでいたスタジオメンバーは、松下だとわかると薄いリアクション。SNS上では「新レギュラーの男の人、誰?」「私、ゴチの新メンバーの男の人知らないんだけど……」「新メンバーの男の人初めて見た」といった視聴者の声が多く上がっている。Twitterでは「松下洸平」で検索しようとすると検索候補に「誰」「知らない」といったワードがサジェストされる状態となった。昨年まで売れっ子の田中圭が出演していただけに、余計に“落差”を感じてしまったのかもしれない。

 一方で、番組の演出が悪いのではとの意見もある。事前のヒントでは「超イケメン」などと過剰に煽ったのに加え、新メンバー発表までかなり引っ張った上に、中条が先に発表されるという番組構成に、ネット上では「かなりハードルを上げられて出にくそうだった」「松下より中条を後に発表すればよかったのに」といった同情の声も上がっている。

 もっとも松下のファンは、知名度が上がるいい機会だと前向きだ。NHK連続テレビ小説『スカーレット』で主演の戸田恵梨香の相手役を務めたのをきっかけに俳優として注目され、昨年から出演作が急増しており、現在も『知ってるワイフ』(フジテレビ系)に出演中だが、2番手や3番手が多く、「知名度がもっと上がれば主演作もあるのでは」と期待しているようだ。

 人気コーナーである「ゴチになります!」への出演で松下の知名度が格段に上昇することは間違いないだろう。番組でどんな活躍を見せるのか、今後に注目したい。

(文=宇原翼)

<ライタープロフィール>
雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。ジャニーズやLDHを中心に、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などを日々チェックしている。紅白出場の某歌手とはマイミクだったことも。

松下洸平『ゴチ』新メンバー決定も「誰?」状態… 番組の演出が悪いと同情の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!