中村倫也、広瀬アリスを狙ってた? クリスマスイブに気の利いたサプライズ!

藤川響子

 女優・広瀬アリスが、俳優・中村倫也に本気でキュンとしたというエピソードをテレビ番組で明かし、話題を呼んでいる。

 広瀬は19日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系)に出演。思わず胸キュンした共演者とのエピソードをドラマ化して紹介する「その瞬間キュンです」のコーナーで、中村にサプライズを受けた時のエピソードが再現された。

 2019年に映画で共演し、一緒のシーンが多かったため仲良くなったという2人。クリスマスイブに行われたこの映画の舞台あいさつ後に中村は突然、広瀬の楽屋を訪問。広瀬の誕生日が12月11日生まれなのを知っていたそうで、「ちょっと遅くなったけど」と言いながら犬の貯金箱をサプライズでプレゼントしたという。

 広瀬は中村の誕生日にお返しをすると約束したが、中村が去った後に誕生日を調べたところ、なんと12月24日だったことが判明。あわてて追いかけた広瀬に「今日、誕生日だったんですね」と声をかけられた中村は一言「メリークリスマス」とだけ返したのだとか。

 この洒落た応対にキュンとしたという広瀬だったが、番組ではさらにサプライズで中村がVTR出演。広瀬の誕生日について「現場で知ったのかな?」と語り、プレゼントに犬の貯金箱を選んだのは、広瀬が犬を飼っていると話していたことを思い出したからだと明かした。さらに、なぜ自分の誕生日は黙っていたのかについて訊かれると、中村は涼しい顔で「祝われるより祝うほうが好き」と答え、スタジオの女性陣は「素敵!」と大興奮。最後は「こないだ勧めてもらったマンガ読みました」「一気に最後まで読んじゃって。早く次の情報知りたいんでまた教えて下さい」と広瀬にメッセージを送っていた。

 このやりとりにMC陣から「付き合いそうだね」「ここまでやって何もないわけがない」「倫也さんからアタックが多分(あるのでは)」と追及された広瀬だが、「マンガの話しかしてない」と恋愛に発展する可能性をきっぱり否定した。

 ネット上では、「中村は広瀬を相当気に入っていたのでは」と心配する中村ファンも中にはいたが、「気が利く人なんだね」「勧めた本や映画をちゃんとチェックしてくれてたら嬉しくなるね そっちが結構キュンとくる」など、中村の人柄を絶賛し、広瀬がキュンとするのも無理はないとする声が多く上がっている。

 中村といえば、19年3月15日放送の『あさイチ』(NHK)でも、サプライズでバースデープレゼントを贈られた仲の良い俳優・生田斗真が感動のあまり涙を流したという話が紹介されたことがあり、仲間想いの優しい人柄がうかがえるエピソードは多い。中村に思わず“キュン”としてしまう共演者は多いのかも?

(文=藤川響子)

<プロフィール>
ドラマ「人間・失格」に出ていたKinki Kidsの堂本光一さんに一目惚れしてジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。いまは美 少年の浮所飛貴くんにときめいています。

中村倫也、広瀬アリスを狙ってた? クリスマスイブに気の利いたサプライズ!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!