広瀬アリスが「一夫多妻制OK」発言、“ド派手イケメン”にファン嫉妬!? “結婚願望なし”に疑いの目も?

大西かずや

 女優の広瀬アリスが1月5日発売の雑誌「週刊SPA!」(扶桑社)に登場。「彼氏にしたい二次元の王子様ランキング」を語り、ファンの嫉妬心を煽ることになった。

 漫画好きで知られる広瀬は、2次元のキャラで構成された同ランキングを携帯にメモしているらしく、2019年放送のバラエティ番組『しゃべくり007 SP」(日本テレビ系)出演時には、人気コミック『東京喰種トーキョーグール』(集英社)の主人公・金木研を1位に選出。不運な運命を背負った金木に「母性本能をくすぐられちゃって」と語っていた。

 そのランキングは「あまり変わってない」とのことだが、現在大ヒット中の『鬼滅の刃』(同)に登場する宇髄天元が新たにランクインしたことを報告。この宇随は、鬼を狩る“鬼殺隊”の隊長にあたる『音柱』であり、見た目も言動もド派手なことを好むイケメン・キャラで、広瀬は「色気がたまらない」とコメントした。

 さらに、宇随が3人の嫁をもつ身であることについて、「一夫多妻制で全然OKなので、4人目の嫁としてあの輪に入れてほしいです(笑)」と発言したため、ネット上では「こんな美女にそこまで言わせるなんて!」「いくら漫画のキャラとはいえ羨ましい」などといった声が上がるなど、ファンのジェラシーを燃えたぎらせることになったようだ。

 一方、リアルな恋愛に関しても、プロバスケットボールチーム・アルバルク東京に所属する田中大貴との熱愛がウワサされ、ファンをヤキモキさせている広瀬。1月2日放送のバラエティ特番『新春大売り出し!さんまのまんま』(フジテレビ系)では、「結婚願望がない」と語ったが、「本当にそう思ってる?」「そんなこと言っておいて、結婚する女優は多いからなぁ」などと、疑いの目で見られてしまっている。

 広瀬は昨年発売の女性ファッション誌「with」(講談社)のインタビューでも「結婚願望はありません」と断言していたが、周囲から得たという「もともと結婚願望がない人ほど結婚している」との情報も語っていた。そのため、“リアル王子様”が目の前に現れれば、電撃結婚の可能性もあり得るのかもしれない。

(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

広瀬アリスが「一夫多妻制OK」発言、“ド派手イケメン”にファン嫉妬!? “結婚願望なし”に疑いの目も?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!