広瀬アリス、妹・すずと「仲悪い時あった」と告白! 今でも猛烈な口ゲンカ&肉弾戦!?

編集部

 女優の広瀬アリスが、9日に放送されたバラエティ番組『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)に出演。かねてから妹で女優の広瀬すずとの不仲説が流れていたが、アリスが「仲が悪かった時期もある」と認めたことが話題になっている。

 番組では、姉妹そろってファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルだったころのエピソードなども紹介され、司会のネプチューン・原田泰造から「姉妹は仲が良いの?」と尋ねられたアリスは「仲良いです!」と即答。だが、続けて「前から仲良かった?」と聞かれると、アリスは「仲悪い時もありました」と正直に告白した。

 専属モデル時代に「撮影を一緒にやって、ケンカして帰るみたいな……」といったことがよくあったそうで、すずの撮影現場での言動に「あんた、余計なことばっか言うんじゃないよ!」とアリスが怒っていたという。

 帰りも険悪なムードで「同じ電車で帰るのに、一番最初と一番後ろの電車で帰るみたいな」と別々の車両に乗って帰宅していたと明かしたが、アリスは「でも帰るところは一緒だから、結局は同じところに着く(笑)」とオチをつけていた。

 ゴールデンタイムの番組ということもあって微笑ましいエピソードが紹介されていたが、実際はもっと激しい姉妹ゲンカを繰り広げているようだ。

 今年3月、すずがトーク番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際には、今でもアリスと猛烈な口ゲンカをすることがあると明かされた。大体はすずが勝って、アリスが部屋に逃げ込むのが定番パターンだという。

 しかも、すずは「はい、逃げた~」と追い打ちでアリスを煽り、アリスが部屋のカギを閉めると「なんでカギ閉めてんの、家なのに」とドアノブをガチャガチャ回しながら問い詰めるのだという。

 一方、アリスは雑誌インタビューで「妹とケンカしたときには、容赦なく体当たりしますよ」と話したことがあり、口で敵わないからか“実力行使”に出ることを示唆していた。

「もちろん、そういったエピソードを語ることができるのは姉妹仲がいいから。すずの方が先にブレイクして周囲にチヤホヤされていたことに『嫉妬していた』とアリスが語ったこともありますが、本当に仲が悪いならそんなことを公の場で言えないでしょうからね。最近は、SNSでも仲の良さをアピールしたり、一緒にインスタライブをしたりと姉妹仲は以前にも増して良好なようです」(芸能ライター)

 今春に姉妹でインスタライブを配信した際には、愛犬のチワワがすずの手に噛みつくハプニングがあり、すずが「痛ーい! 家族でしょ~!?」と絶叫するとアリスがそれに大爆笑。見せかけの仲の良さではなく、噓偽りなく本当に姉妹仲が良いことをうかがわせる一幕だった。「不仲だった」と告白したことで驚いたファンも少なくないようだが、飾らずにありのままの姿を見せてくれるのが「芸能界最強姉妹」と称されるアリス&すずの魅力のひとつといえそうだ。

広瀬アリス、妹・すずと「仲悪い時あった」と告白! 今でも猛烈な口ゲンカ&肉弾戦!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!