King & Prince「高級ホテル写真」にファン大興奮! “脱『嵐』依存”に期待の声

大西かずや

 King & Princeが昨年10月に実施したグループ初の配信ライブのBlu-ray/DVD『King & Prince CONCERT TOUR 2020 〜L&〜』が、2月24日に発売されることが決定したことで、ファンを歓喜させることになった。

 2018年にCDデビューして以降、急成長を遂げているKing & Prince。昨年末にはジャニーズ事務所の先輩・嵐がグループ活動を休止したため、新たな稼ぎ頭として注目度は高まるばかりだ。

 その嵐に関しては、1月14日発表の『オリコン週間ミュージックDVD・Blu-ray Discランキング(音楽DVD、音楽BDの売上を合計)』において、昨年9月発売の『ARASHI Anniversary Tour 5×20』が2週連続で1位を獲得。

 さらに、これまでリリースした音楽映像作品全24作のうち、16作品がTOP50内にランクインと“活動休止特需”が発生している。この余波は今後もしばらく続くことが予想されるが、事務所の“脱・『嵐』依存”なるかどうかという点でも、King & Princeの新作は重要な意味を持つことだろう。

 プレッシャーはかかるかもしれないが、King & Princeをトップグループにすべく、“ティアラ”と称されるファンは熱量を増している様子。先月12日発売の週刊誌「女性自身」(光文社)では、“年末年始の目玉企画”としてメンバーを高級ホテルで撮影した写真が掲載されたが、これが「とにかく大反響」だったとのことで、次号では「スイートルームに延泊」とのコピーが躍り、未公開カットが大放出されたのだ。

 同誌によれば発売前から「ラグジュアリーホテル」というワードがTwitterのトレンド入りするなど、ティアラから絶賛の声が相次いでいるとのこと。そんな熱狂的なファンに支えられ、嵐のように“国民的”と呼ばれるようなビッグ・グループとなるか、今後の成長が楽しみだ。

(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

King & Prince「高級ホテル写真」にファン大興奮! “脱『嵐』依存”に期待の声のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!