小森純、後輩・みちょぱとバトルも… 「誰かわからなかった」「見た目変わりすぎ」と視聴者驚愕

沖田義豊

 モデルでタレントの小森純が、5日に放送されたバラエティ番組『ありえへん∞世界「東京人VS神奈川人(秘)衝撃生態大調査」3時間SP』(テレビ東京系)に出演。後輩ギャルモデルの“みちょぱ”こと池田美優とバトルを繰り広げるなど大暴れしたが、視聴者から「最初、誰かわからなかった」「ギャルじゃなくなってる」といった驚きの声が続出する事態となった。

 同番組では、川崎市出身の小森が神奈川を代表するゲストのひとりとして登場。東京23区を代表するゲストとして出演した北区赤羽が地元のみちょぱと「どっちが都会か」という地元愛バトルを繰り広げた。

 みちょぱが川崎のイメージとして「治安が悪くてヤンキーが多い」と語ると、小森は「そんなに(治安は)悪くない!」と即座に否定。続けて、小森は「赤羽ってどこ? 赤羽は東京じゃない。赤羽が東京って今日初めて知ったもん」と反撃に転じ、みちょぱが「それはただのバカだと思います」と応戦する展開になった。

 ふたりはギャル系ファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)の専属モデルの先輩・後輩であることから、小森は「私、先輩なんだけど!」と激高。新旧ギャルモデルの対決にスタジオは大盛り上がりとなった。

 だが、視聴者たちはバトルよりも久々のゴールデンタイム出演となった小森のルックスの変化に反応。ネット上では「全然ギャルじゃなくなっていて誰かわからんかった」「ずっと誰だっけ…と思いながら見てたけど小森純だ」「小森純、昔と見た目が違いすぎて誰かわからんかったけど声とうるささで気付いた笑」といった驚きの声が寄せられた。
 
 小森は自由奔放なキャラでバラエティ番組で大ブレイクし、約10年前まではみちょぱに匹敵するほどの超売れっ子だった。しかし、2012年に発覚した「ペニーオークション」騒動によって活動自粛を余儀なくされ、以降は鈴木奈々ら後輩ギャルモデルが入れ替わりでブレイクしたこともあってメディア露出が激減している。

 また、2011年に元ギャル男モデルで現アパレルブランド経営者の今井諒氏と結婚し、2014年に長男、その翌年に次男を出産したあたりからギャル風のメイクやファッションを卒業。2018年にネイルサロンをオープンさせて自身も「経営者」となったこともあり、ルックス的には以前よりも落ち着いた大人の女性に変身している。

 今回はゴールデンタイムの番組に出演したことで「久々に小森純を見た」という視聴者が多かったらしく、ブレイク当時の彼女の印象と現在の姿のギャップに驚いた人が少なくなかったようだ。
(文=沖田義豊)

<ライタープロフィール>
 ジャニーズ好きの男性ライター。現役ジャニーズはもちろん、辞めジャニの動向チェックも怠らない。ライバルは青木源太アナ。

小森純、後輩・みちょぱとバトルも… 「誰かわからなかった」「見た目変わりすぎ」と視聴者驚愕のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!