足立梨花が赤裸々告白! 「何を目標に頑張っていいか分かんない」悩みに藤森慎吾が徹底フォロー

編集部

 女優の足立梨花が、オリエンタルラジオ・藤森慎吾のYouTubeチャンネル恒例の“ドライブデート企画”に登場。カラオケに行くほど仲がいいという藤森に、仕事の悩みを赤裸々に打ち明けた。

 「顔、小っちゃいな!」と驚く藤森に対し、謙遜した足立は「Twitter上でも、私が番組出るたびに『足立梨花太った?』ってめちゃくちゃつぶやかれる」と嘆き、「2年前に7キロくらい一気に太ったんです」と告白。

 仕事の話題では「最近悩んでることなんですけど……」と切り出し、「昔みたいに『めっちゃ楽しい!』って思えなくなってて」「まず何を目標に頑張っていいのか分かんないときがたまにあって」「達成感とかもないし。何をしていいのかわからないときもあるし」と打ち明けた。

 これに対し、藤森は自身がミュージカルに挑戦していることを例に挙げ、「定期的に新しいことにチャレンジする」「知らないことばかりで、それがいい刺激で楽しくて」と新たな分野への挑戦を勧めたが、足立は「昔だったら『朝ドラ出たい。そのためにこれを頑張ろう』みたいのがあったんですけど、今『これ出たい』みたいのがまったくなくて」「(新しいことを始める)タイミングって本当にくるんですかね。それが怖くて」とさらなる不安を吐露。

 その後も「バラエティでも達成感がないから、『私ちゃんと仕事したのかな?』っていう気にしかなれなくて。結局、オンエア見ると笑ってるだけとかだから、『あれ? 全然しゃべってないな』とかあるんですよ」と悩みが尽きない足立に対し、藤森は「お仕事あるってことは、そこにちゃんと価値があるってことだと思おう」「足立梨花が笑ってる画(え)は、価値あるからね」「芸人からしたらすごい助かるわけ。そういう子がいてくれるだけでも」と前向きな言葉をかけ続けていた。

 足立といえば、昨年の連続ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』(フジテレビ系)で白洲迅とダブル主演を務めたほか、『土曜スタジオパーク』(NHK)でMCを務めるなど、マルチに活躍している。

 ファンからは「梨花ちゃん、ガチで悩んでるじゃん」「藤森が困ってるw」との声も上がっており、仕事が順調そうに見えるだけに、悩みの多さに驚いたファンも少なくないようだ。

足立梨花が赤裸々告白! 「何を目標に頑張っていいか分かんない」悩みに藤森慎吾が徹底フォローのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!