足立梨花「目に違和感」寝顔風ショットに称賛、一方ネットで“進化する美しさ”にヒソヒソ話

編集部

 女優の足立梨花は21日、自身のInstagramで先日の台風の影響で放送延期となっていた、足立の主演するドラマの放送を告知。さらに合わせて“寝顔風”の写真も公開した。ドラマの宣伝は当然大切だが、キメ顔ではなく寝顔のような素に近い姿を晒すのは、自身のルックスに対する自信の表れだろうか。

 21日、足立は先週日本を直撃した台風19号によって延期されていたフジテレビのドラマ「僕はまだ君を愛さないことができる」9話の放送を伝えた。そして「呪われた9話ですな 放送休止を乗り越えて頑張れ!」というコメントとともに披露したのは、足立がデスクに突っ伏して寝ているような“寝顔風”のショット。その無防備な姿に、ファンからは「寝姿可愛い」「メチャ可愛い」「天使級」と大絶賛の声が上がった。

 元々モデル志望で2007年に「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリに輝いたように、かねてから足立はビジュアルに定評のある女優だ。さらにドラマや映画といった女優業と並行して、多くのバラエティ番組にも出演するなど、近年は様々なジャンルで広く活躍している。そんな売れっ子のオフショット風の一枚は、ファンの間で話題となるに足るインパクトを与えたようだ。

 一方で、近年の足立は以前と比べて「目元がぱっちりした」という評価もネット上で散見される。そのためネットを中心に「整形したのでは?」という見方もたびたび囁かれることがあるが、足立本人が自身のブログで「整形したら皆さんに話しますよ!」「整形でもアイプチでもありません」と否定したこともある。

 足立は「疲れがまぶたに出やすい」体質だといい、仕事が増えて睡眠時間が削られてくると目元の雰囲気が変わってしまうようだ。となると今回の“寝顔風”ショットは、万全の体調で自信を持って公開した渾身の一枚なのだろうか。

 今後は、人気女優・足立梨花の疲労度のバロメーターでもある目元に注目するのも面白いかもしれない。

足立梨花「目に違和感」寝顔風ショットに称賛、一方ネットで“進化する美しさ”にヒソヒソ話のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!