EXIT・兼近大樹、指原莉乃と極秘交際中!? 兼近は追っかけファンから“逃走”も

編集部

 お笑いコンビ・EXITの兼近大樹にタレントの指原莉乃との交際説が一部で報じられ、話題となっている。

 13日付の「覚醒ナックルズ」によると、兼近と指原の交際は以前からバラエティスタッフの間で噂されていたという。「あのナンバーワン週刊誌に2人の交際のリークがあった」とのことで、現在、確証を掴もうと指原のマンションの地下駐車場入口付近を取材班が常に張り込みしている状態なのだとか。今のところ真偽は不明のようだが、事実であればビッグカップルの誕生となりそうだ。

「記事では『最近の芸能スクープの多くはここが震源地』とも説明されているため、タレコミがあったのは『週刊文春』(文藝春秋)と見られています。何か掴めれば年始あたりに“文春砲”となるかもしれませんね」(芸能ライター)

 兼近は、有名人を始め多くの女性からアプローチを受けていることを認めながらも、いずれもスルーしていると明言するなど、恋愛には慎重な様子を見せている。一方の指原も、大っぴらに恋愛トークを披露してはいるが、AKB48在籍時代の2012年、過去に男性ファンと交際していたと『週刊文春』に報じられ、翌年にはテレビ業界関係者との二股交際だったと同誌から“追撃”された影響もあってか、以降は恋愛絡みのスキャンダルが大きく報じられたことはない。

「両者とも警戒心が強いのは間違いなく、なかなか証拠は掴ませないでしょう。また、仮に事実だったとしても、このふたりなら平気でテレビ番組でネタにし、“何もない”とアピールするのでは。特に“ガチ恋”ファンの多い兼近さんは熱愛が発覚すると大変なことになりそうですから」(同上)

 指原が11月放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)にゲスト出演した際は、「皆さんの恋バナが知りたいです」と提案したことで、霜降り明星、ミキ、EXITの恋愛暴露合戦となってしまったため、放送後、SNS上でEXITなどの一部ファンから批判を受け、指原が謝罪ツイートをするという騒動もあった。

「兼近さんは先日、追っかけのファンから“逃げた”と『FLASH』(光文社)に報じられたことも。コロナ対策でファンサービス禁止令が出ていたからのようですが、逃げなければいけないほど彼の熱狂的ファンは多い。EXITがテレビ出演するたびにTwitterでトレンド入りしていることからも、そのアイドル的人気がうかがえます。これで本当に極秘交際していたとなれば、指原さんは『霜降りミキXIT』の時の比にならないほど叩かれてしまうかもしれません」(同上)

 指原はイケメン好きを公言しているため、兼近は好みのタイプではありそうだが、真相ははたして……。

EXIT・兼近大樹、指原莉乃と極秘交際中!? 兼近は追っかけファンから“逃走”ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!