ジャニーズカウコンが“東京ロケ”予告! 「中継場所特定」に走るファンも

編集部

 フジテレビは12月9日、ジャニーズ事務所所属アーティストによる年越しライブ番組『日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~』(午後11時45分から12時45分まで)を放送すると発表した。

 これまではコンサート会場である東京ドームから生中継されていたが、今年は各グループが“東京のさまざまな街”から歌声を届けるという。

 出演アーティストは、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Manの11組が発表されており、司会は関ジャニ∞の村上信五が務める。

 ネット上では、「今年はないと思ってたからうれしい!」と開催を喜ぶファンが相次ぐ一方、「嵐の名前がなくて悲しい」「V6とKinKi Kidsいないのは世代交代? さみしいよお」といった声もあり、Twitterでは「世代交代」がトレンド入りした。

 さらに、「Jr.は先輩のバックにつくの?」「Jr.出なかったらつらすぎ」と例年とは違った形式に不安を募らせるJr.ファンも目立つ。

 また、なかには早くも都内のロケ先を特定しようとするファンもみられ、「フジだからお台場は遭遇率高そう」との予想や、Sexy Zone・中島健人が東京タワー好きで知られていることから「Sexy Zoneは東京タワーが見える場所かな?」という声がある。

 そのため、「“ジャニタレが街に出ます”って言って大丈夫?」「東京ドーム中止にしたんだから、人が殺到したら本末転倒」とファンが殺到することを心配する声もあり、フジの“場所バレ対策”が注目されている。

 異例づくしの今年の「カウコン」。テレビ越しではあるが、今年も年越しをジャニーズと過ごせることに安堵したファンは多そうだ。

ジャニーズカウコンが“東京ロケ”予告! 「中継場所特定」に走るファンものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!