ジャニーズ恒例『カウコン』消滅は濃厚!? 今年の年越しはバラエティ番組形式か

編集部
ジャニーズ恒例『カウコン』消滅は濃厚!? 今年の年越しはバラエティ番組形式かの画像1

 ジャニーズ所属タレントが一堂に会することで人気の年越しイベント『ジャニーズカウントダウン』(通称カウコン)の開催が今年は見送られることになりそうだ。

 同イベントは毎年12月31日に東京ドームで開催されており、フジテレビ系列での生中継が『NHK紅白歌合戦』終了後から放送されていることでも有名。

 年男にあたるメンバーで構成される1日限定のユニット企画や、メンバーがシャッフルされた「グループチェンジメドレー」など、グループの枠を越えた共演があることでも人気だ。

 今年は新型コロナウイルスの影響でジャニーズ事務所も年内の有観客コンサートを中止としており、『カウコン』の開催も危ぶまれていた。そこに「文春オンライン」(文藝春秋)が11日、嵐が“ラストコンサート”を12月31日に東京ドームで開催すると報じたことで、ジャニーズファンからは「カウコンはどうなるの?」といった声が相次ぐことに。

 「日刊スポーツ」が13日に報じたところによれば、やはり今年は開催が見送られるようだ。有観客でのカウントダウンライブは現状、現実的でなく、またイベントの性質上、多くのジャニーズタレントやスタッフが集まる“密”状態となるため無観客での開催についても難しいと考えられているとのことだ。

 これに代わって、『カウコン』の生中継をしているフジテレビは、同枠でジャニーズ所属タレントを中心とするバラエティ番組を企画しているという。「日刊スポーツ」の取材に対しフジテレビ側は「現時点では何も決まっていることはございません」と回答したとのことだが……。

ジャニーズ恒例『カウコン』消滅は濃厚!? 今年の年越しはバラエティ番組形式かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!