TOKIO、「メンバー間に亀裂」!? 「カウコンうちわ」販売ナシで不仲説も噴出か

編集部

 12月3日より「ジャニーズショップ オンラインストア」にて、毎年カウントダウンライブ会場で販売していたグループうちわの発売が始まった。しかし、この中にTOKIOのうちわがないことを嘆くファンが続出している。

 今年は新型コロナウイルスの影響により恒例の『ジャニーズカウントダウンライブ』は開催されない見通しだが、今年もファンのためにと各グループのジャンボうちわが制作され、2021年1月1日の午前1時59分までの期間限定でオンラインで販売されることになった。

 うちわは、KinKi Kids、V6、嵐、KAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Manの全14種類が用意されている。

 各グループのファンが「ビジュアルが良い」「お祭りだし買っちゃう」など大喜びする中、うちわが作られないことがわかったTOKIOのファンは意気消沈。ネットでは、「4人のうちわ欲しいです」「TOKIOだけいないのは辛いぞ!」「うちわにTOKIOがない悲しさったら。。。」といった嘆きの声が上がっている。

 一方で「そうか、TOKIOのうちわはないんだね。それもひとつのメッセージ」「“4人での記録”を残さず“TOKIOは5人”を体現しているTOKIOが最高に尊い(個人的解釈です)」などと、うちわの販売が無いことを前向きに捉えるファンの声もある。

「うちわが作られないことに、“4人揃った撮影ができないほどメンバー間に亀裂が走っているのか”と心配する声も上がっています。一方で、山口達也さんの退所以降は音楽活動を休止しているように、5人での活動にこだわり続ける、彼らの絆の表れなのではと理解するファンも多いようです」(芸能事務所関係者)

 長瀬智也は、2020年4月30日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演した際、「TOKIOは珍しく仲が良いグループ」と自画自賛し、メンバー間の年齢が離れているためケンカは少ないと明かしていた。それだけに、メンバー間のいざこざでうちわが発売されない、というわけではなさそうだが……。

TOKIO、「メンバー間に亀裂」!? 「カウコンうちわ」販売ナシで不仲説も噴出かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!