勝地涼、前田敦子との離婚回避!? 突然の家庭円満アピールに困惑の声

編集部

 俳優の勝地涼が、7日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP』(日本テレビ系)の『しゃべくり007』パートに出演。1歳半の息子のエピソードを披露し、妻・前田敦子との別居問題に進展があったのではないかと騒がれている。

 2018年に前田と結婚し、昨年3月に第1子となる男児が誕生した勝地。番組では、勝地が「僕が動いて息子をゲラゲラ笑わせる自信はある」と豪語した一方、同局のお天気マスコットキャラ「そらジロー」に嫉妬していることを明かした。

 勝地によると「(息子を)いくら笑わせても、そらジローがテレビに出てくるとそっちにかぶりついて、話しかけても俺のことをまったく見てくれない」とのこと。息子を夢中にさせているそらジローに対して「正直、ちょっと嫉妬している」と告白した。

 勝地は「(そらジローは)いるだけじゃないですか」「アレに負けちゃうんか、俺」とグチりまくり、そらジローがスタジオに登場しても「可愛いのかな?」と首をかしげるなどライバル心をあらわに。微笑ましすぎる親バカぶりにスタジオは爆笑となった。

 だが、これにネット上の視聴者からは疑問の声が続出。それというのも、勝地は今年6月に前田との別居を報じられ、一部で「年内離婚」とまで騒がれていたからだ。

 別居を報じた「女性セブン」(小学館)によると、出産後に浮き沈みの激しい前田の性格が加速し、それに疲弊した勝地が「仕事部屋」として借りた別宅に単身で移り住んだとされている。

 勝地は家に帰らなくなり、前田が「ワンオペ育児」をしながら仕事を本格再開させたことで「離婚間近か」といった憶測が飛び交う事態となっていた。

「前田の出演番組で共演者に『結婚の話はナシで』といった指示が出たという話もあり、かなり深刻な状況になっているとみられていました。しかし、今回は勝地がノリノリで息子の話をしており、育児に参加していることも示唆している。突然の家庭円満アピールに視聴者はもちろん、マスコミ関係者も面食らったようです」(芸能ライター)

 ネット上では「復縁したのかな」「離婚危機って報道はフェイクだったの?」「実は仲良くやってるのかな…よく分からない夫婦だ」などと困惑したコメントが続出。その一方で「たまに夫婦関係がギクシャクして元に戻るなんてよくあること」「ただの夫婦ゲンカだったんでしょ」と理解を示す声もある。

「前田は感情の起伏が激しいことで知られ、長男を出産してから間もない時期に靭帯を負傷する大けがを負った際には、勝地に車椅子を押させている最中に激高。足を引きずりながら走り出し、路上に倒れこんで勝地をにらみつけるというシーンを週刊誌に撮られたこともあった。だからこそ、別居問題になるほど夫婦仲がこじれたのでしょうが、そういった夫婦は往々にして激しくやり合った後に『元サヤ』に戻りがち。今回の“離婚危機”の一件も、大きめの夫婦ゲンカでしかなかったのかもしれません」(同前)

 もし関係修復となったのなら何よりだが、夫婦ゲンカでファンやマスコミを右往左往させる“お騒がせ”ぶりはちょっと困りものかも……?

勝地涼、前田敦子との離婚回避!? 突然の家庭円満アピールに困惑の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!