勝地涼、「離婚目前」の“前田敦子トーク”をテレビで披露も… 逆に不仲が浮き彫り?

編集部

 離婚危機がささやかれる勝地涼が4日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。妻である前田敦子について語り、話題になっている。

 司会の笑福亭鶴瓶が、勝地ら兄弟に母親の生花店を引き継ぐ意志がないことについて触れると、勝地は「息子たちのお嫁さんがいつかね、っていう想いは(母に)あるんだと思う」とコメント。これに、鶴瓶が「あっちゃんここに来たことあんの?」と質問すると、勝地はやや硬い表情で「ありますあります」と早口で返答し、話を打ち切ろうとする雰囲気を見せた。

 そこに鶴瓶は畳みかけるように、「あの子やったら(寄せ植えの)センスあんのんちゃう?」と、前田が生花店を継ぐ可能性についてやんわり質問。しかし勝地は、「なかなか……トリッキーな感じになるかもしんない」と妻の“センス”をイジって笑いに変えた。その後も鶴瓶が「あの子が勝地の子を産むってね……」と前田について感慨深げに語るも、話が膨らむことはないまま番組は終了した。

 前田と勝地は6月25日発売の「女性セブン」(小学館)で別居状態にあると報じられた。8月4日発売の「女性自身」(光文社)では、7月頃から勝地の飲み歩きが増え、勝地が夫婦関係について「もう、ウチらはダメですよ。終わってるんで」とこぼしていたともあり、離婚危機がささやかれている。

「8月30日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で『女優Mと俳優Kの夫婦は離婚間近!?』というネタが取り上げられ、これが前田と勝地のことではないかと言われています。『別居報道もあった』、『(Mは)元々アイドルの人』といったヒントも出ていましたから。

 さらに、これを聞いたカンニングの竹山隆範が『この間、別番組に行ったときにスタッフが来て「結婚の話はしないでください」って言ってきた。多分、なんかあったんでしょうね』と暴露していました。竹山は、7月21日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で前田と共演していたので、その時のことなのかもしれません。

 これは報道を知ったスタッフが気を遣っただけの話でしょうが、鶴瓶ほどの大御所がこうしたウワサをまったく知らないとも考えにくく、だとしたら、あえて勝地に前田の話を何度も振った可能性も……。勝地も鶴瓶相手ではスルーできないと諦めたのかもしれません(笑)。その雰囲気を視聴者は感じ取ったようで、『あまり奥さんの話してほしそうじゃなかったよね』といった声が上がっていました」(芸能記者)

 『アッコにおまかせ!』では「女優Mと俳優K」の夫婦関係は「冬までもたない」との芸能ジャーナリストの見解が出ていたが、はたして?

勝地涼、「離婚目前」の“前田敦子トーク”をテレビで披露も… 逆に不仲が浮き彫り?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!