BABYMETAL「奇跡の一枚」繋がりで橋本環奈ファンが感謝? 乃木坂46を魅了する実力にも熱視線

編集部

 女性2人組のメタルダンス・ユニット『BABYMETAL』が、大晦日に放送される『第71回NHK紅白歌合戦』に初出場することが決定し、今回で6度目の出場を果たす乃木坂46のファンからも祝福の声が集まっている。

 ボーカル・SU-METALの実姉が元乃木坂46の中元日芽香という関係性で知られているため、以前からファンの間でも馴染みがある両グループ。その中元と同期で親友の生田絵梨花が、18年夏のツアー中に後輩を従え、BABYMETALのパロディ・ユニットを結成したことが話題になったこともある。

 さらに齋藤飛鳥が以前、中元とともにBABYMETALのライブへ足を運んだことをブログで報告し、「ダンスも激しく踊るのに歌声は一切ブレない」と、SU-METALのパフォーマンス力を絶賛。同じく同期の高山一実は、乃木坂46入りする前にSU-METALが出演する舞台を見たことがあるらしく、それ以降ファンになったことをブログに綴っている。

 また、24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』(N46Div.)のType-D盤に収録された特典映像内では、4期生の筒井あやめがレッスン着としてBABYMETALのツアーTシャツを着用。「もしやファン?」とネットをザワつかせたことがあり、今回の共演はメンバーにとっても楽しみなものとなるだろう。

 そんな同業者からも実力が認められるSU-METALだが、Perfumeを輩出したことで知られるアクターズスクール広島の在校時代から抜きん出た才能を発揮していた。発表会の見学に訪れた“ある男性”は虜となり、その魅力を伝えるべく、ブログに投稿するアイドルの写真をそれまでのビデオから、カメラ撮影したものへと切り換えるキッカケになったという。

 その男性は13年5月に福岡で行われたアイドルグループ・Rev. from DVLのライブへ足を運び、ステージの端で踊っていたメンバーを激写。その写真をブログ投稿したところ、“奇跡の一枚”として話題となりネット上で急速に拡散された。

 それが“1000年に1人の逸材”と呼ばれ、現在は女優として活躍する橋本環奈のブレイクに繋がったため、「SU-METALがいなかったら、奇跡の一枚はなかった可能性も?」と、橋本ファンからは感謝の声が寄せられBABYMETALの、『紅白』初出場が祝福されている。

 その『紅白』初出場者による記者会見では、「メタルの力で皆さんに笑顔、元気、エールを与えられるパフォーマンスができたら」と語っていたSU-METAL。“クイーン”と称されるなど世界中で高く評価される歌唱力を武器に、乃木坂46ともども今年の『紅白』を大いに盛り上げてくれるに違いない。

BABYMETAL「奇跡の一枚」繋がりで橋本環奈ファンが感謝? 乃木坂46を魅了する実力にも熱視線のページです。エンタMEGAは、エンタメ音楽の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!