乃木坂46メンバー、堀北真希を超える“芸能界最速結婚”の可能性!? “借金OK”ダメ男も大歓迎?

編集部

 アイドルグループ・乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)の11月22日放送回では、事前に行ったアンケート結果をもとに、もっと“平均的”な回答をしたメンバーを決定する企画を実施。その中で、「付き合ってから結婚まで想像で妥当だと思う期間は?」という質問に対する2期生・北野日奈子の答えが、ファンを騒然とさせることになってしまった。

 この質問に「0日」と答えた北野は、「犬好き」で家族や友人など「私の大切なモノを大切にしてくれる人」という条件を満たすならば、「すぐにでも好きになれる」と、0日どころか“秒で結婚”を匂わせるようなコメントを残したのだ。

 芸能界ではこれまで、お笑いコンビ・ココリコの田中直樹&小日向しえ(※後に離婚)や女優の堀北真希&俳優の山本耕史などが“交際0日婚”で話題になったことがある。ただ、どちらのカップルも共演を経て結婚に至ったため、今回の北野の発言が本心だとすれば、芸能界“最速結婚”を果たす可能性もあり得るかもしれない。

 さらに北野は、それらの条件を満たす男性であれば、「たとえ借金があっても好きになれる」と自信ありげに語っていたが、この危うい発言に対しMCのバナナマン・設楽統は「ヤバい。ヤバすぎる。(結婚志願者が)山ほどくる」と北野の将来の心配し、ファンからも「ダメ男が大集合してしまうのでは?」「悪い男に騙されてしまいそう」などと危惧する声が続出する事態になってしまった。

 ちなみに、この質問に対するメンバーの平均的な答えは「2年半」で、バラエティ番組で採用される“極端な答え”としては「満点」だと絶賛された北野。ただ、仮に“電撃結婚”となれば、グループ卒業はほぼ確実なだけに、“話を盛った”可能性は高い。

 というのも、北野は11月13日発売のアイドル誌「EX大衆」(双葉社)内で、「乃木坂46にいることが幸せで卒業できそうもない」とコメントしているからだ。“グループ愛”は相当強いらしいため、よほど条件に見合った男性が現れない限り、この先もアイドルとしての活動を続けることになるだろう。

 来年1月リリース予定の26thシングルの選抜メンバーからは残念ながら落選してしまった北野。11月16日付のブログで「本当に悲しい。悔しい」と率直な想いを綴ったが、すでに気持ちを新たに前進していく様子のため、ファンを熱狂させる活躍を期待したいところである。

乃木坂46メンバー、堀北真希を超える“芸能界最速結婚”の可能性!? “借金OK”ダメ男も大歓迎?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!