乃木坂46「イジられるのは嫌」と“ケツアゴ”告白! “熱愛疑惑”知念侑李ファンからの敵視は継続中?

編集部

 9月9日にMV集『ALL MV COLLECTION 2~あの時の彼女たち~』のリリースをした乃木坂46。これを記念し、9月13日深夜放送の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、メンバーしか知らないMVの“裏の見所”を紹介する企画が実施された。

 その中で、『日常』という楽曲のMV を紹介した際、2期生の北野日奈子が「私ケツアゴなんですよ」と告白。そのケツアゴはMVの冒頭から炸裂し、ファンの注目を集めることになった。

 父親譲りというふたつに割れた顎を「今まで隠してはないんですけど、バレてこなかった」と語った北野。MCのバナナマン・設楽統が「あんまりわかんねーな」と相槌を打ったように、乃木坂46ファンの間でもあまり浸透してはいなかったようだ。

 実際にMVを確認したところ、果樹園らしき場所で月夜に照らされた北野のケツアゴは、陰影がやや強いため言われて見れば目立つものの、バナナマンの日村勇紀が「わかんねえよ」と発したとおり、気にするほどではないように思える。

 ところが、北野は事前に「イジられるのは嫌なんですよ」と語っていた割に、「振り返ってケツアゴなんですよ。隠れてもケツアゴなんですよ」と、MV内での自身のアクションごとに指摘し、日村から「面白く言うんじゃねえよ」とツッコまれて、笑いを起こす展開になった。

 もともと、天真爛漫な性格で知られる北野だが、今回の自虐的な発言によって親近感が生まれ、好感度がさらにアップ。新規ファンをゲットするひとつのキッカケになったようだ。

乃木坂46「イジられるのは嫌」と“ケツアゴ”告白! “熱愛疑惑”知念侑李ファンからの敵視は継続中?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!