乃木坂46・堀未央奈、相次ぐ“活動終了”は「卒業フラグ」!? 同期・北野日奈子へのメッセージに疑惑も

編集部

 アイドルグループ・乃木坂46の2期生の堀未央奈が担当する、女性ファッション誌「ar」(主婦と生活社)の連載「乃木坂46 堀未央奈がゆく おもてなし達人への道」が、4月11日発売号をもって終了。これを受け、ファンの間では「ここ最近、活動終了が続いてるけど卒業じゃないよね?」と危惧する声が飛び交っている。

「堀が日本文化のさまざまな“おもてなしの心”を学ぶ同連載は約3年半続きましたが、前月号で一切の予告もなく、突如の最終回となったためファンを驚かせました。堀は同誌のレギュラーモデルでもあり、10日付のブログ投稿によれば『次号でお知らせがあるので、お楽しみに』とのこと。もしかしたら新企画がスタートするのかもしれません。

ただ、先月末には、2017年4月から水曜日レギュラーMCを務めていたラジオ番組『レコメン!』(文化放送)を卒業した流れがあるため、『このままグループからも卒業してしまうのでは?』と心配する声が相次いでいます」(芸能関係者)

 3月28日には、グループ加入7周年を迎えた堀。同日に投稿したブログのタイトルを「大切な存在は想うと苦しくなる」として、同期の“きぃちゃん”こと北野日奈子とのツーショットをアップしたため、「意味深すぎる」「きぃちゃんが卒業するってこと?」などと、こちらも疑惑を生むきっかけになってしまった。

「堀はこの日、5年前と現在の北野とのツーショット、さらに2期生全員で撮影した写真を投稿しました。“堀北コンビ”として知られる2人ですが、他の同期ともプライベートで遊ぶなど仲が良いだけに、『なんで、きぃちゃんだけツーショットもアップしたの?』と、首を傾げるファンが続出。

堀と北野は、昨年12月にネット配信された旅番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』(AbemaTV)において、ニューカレドニア2人旅のロケを行っており、『カメラが回ってないところで、卒業時期を相談したのでは?』と憶測する声も広まっているようです」(同)

 『おもてなし達人への道』のラスト回は、出会いと別れの季節である春にちなみ、“ギフト選び”だった。堀は来月27日に2nd写真集をリリース予定だが、乃木坂46メンバーとしての別れのギフトになってしまうのか、あるいは新たな魅力を見せることで新規ファンを獲得する出会いとなるか、今後の動向に注目集まる。

乃木坂46・堀未央奈、相次ぐ“活動終了”は「卒業フラグ」!? 同期・北野日奈子へのメッセージに疑惑ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!