乃木坂46・堀未央奈、すっぴん披露に「加工なし!?」と驚きの声 イモっ子告白で「整形疑惑」も

編集部

 4日、アイドルグループ・乃木坂46の堀未央奈が、自身のブログに「たまには、すっぴん。ゆでたまご」と書き込み、ノーメイクで自撮りした顔のアップ画像を投稿。「美しすぎるけど本当にすっぴん?」「加工なしでこの見栄えの良さ!?」などと、ファンに衝撃を与えた。

「女性ファッション誌『ar』(主婦と生活社)で専属モデルを務める堀は、先月12日発売号において美白肌の特集ページを担当。毎日のスキンケア法だけでなく食習慣についても明かしましたが、その成果がしっかりと出ているのでしょう。

昨年、水曜レギュラーを務めるラジオ番組『レコメン!』(文化放送)にすっぴん状態で出演した際には、『なんかもう、そば粉みたいな顔で(ごめんなさい)』と独特な表現で謙遜してファンを笑わせましたが、今回の投稿に対しては、『さすがトップアイドルの人気メンバー』『輝きが違う』などと、称賛の声が止まないようです」(芸能関係者)

 同ラジオ番組の昨年8月に放送された回では、学生時代を振り返り、「服とかも興味なくて、もうイモっ子」と男子からモテなかったことを告白。男性ファンから「ウソだ!」との声が寄せられる一方、同性ファンを勇気づけることにもなった。

「『整形疑惑出ちゃうぐらい、顔、昔、イモだった』と語った堀に対し、共演者のお笑い芸人・オテンキのりは、『昨日今日始まったかわいさじゃない』や『仮にね、性格が悪かったとしよう。それでもモテる』などと、男性リスナーの気持ちを代弁するかのように否定。ただ、堀に対しては以前からネット上で『お直ししたのでは?』と疑う声が飛び交っていただけに、『整形医の力を借りずにここまでキレイになれるなら凄い』『美容法を見習いたい』などと、同性ファンからの注目度が高まったようです」(同)

 最近は後輩のメイクの面倒も見ているということで、美のアドバイザーとしての活躍も期待される。また、年内に2nd写真集をリリース予定とあって、ファンの心をさらに鷲掴みにするに違いない。

乃木坂46・堀未央奈、すっぴん披露に「加工なし!?」と驚きの声 イモっ子告白で「整形疑惑」ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!