乃木坂46・堀未央奈、「卒業」にファン落胆…欅坂46・菅井友香と共演で「不仲説を完全払拭」なるか?

編集部

 アイドルグループ・乃木坂46の2期生の堀未央奈が、水曜日レギュラーを務めるラジオ番組『レコメン!』(文化放送)の11日放送回において、今月いっぱいで同番組から卒業することを発表。共演者のお笑い芸人・オテンキのりとの軽快なトークに定評があるだけに、「ショックがでかすぎる」「来月から何を楽しみに水曜日を乗り越えればいい?」などと、落胆するファンが続出した。

「2017年4月からレギュラー出演する堀ですが、小ボケを得意とするのりに対して鋭いツッコミをしつつ、小気味の良い笑い声を発し、『癒される』『俺も堀ちゃんにツッコまれたい』などとファンを魅了してきました。さらに、ライブの裏側やプライベートについて語るなど、この番組でしか得られない貴重な情報も明かされてきただけに、残り2回の放送を残すのみのタイミングでの発表にショックが広まった様子。

また、あまりにも急なアナウンスだったため、『まさかこのままグループも卒業?』『世代交代が進んでるから心配になる』などと、乃木坂46からの卒業フラグだと危惧する声も飛び交ってしまっているようです」(芸能関係者)

 その堀と同時期に月曜日レギュラーに抜擢された、妹グループ・欅坂46の菅井友香とは、のりによって“不仲説”を流布されてしまったため、「最後に共演して完全払拭を!」と期待する声も集まっている。

「堀と菅井、どちらともMCのパートナーを務めるのりは、それぞれの話題が出るたびに気まずい雰囲気を出し、不仲説をでっち上げてイジる、という流れを鉄板ネタにしていたのですが、いつしか一部のファンが真に受けてしまったようです。堀と菅井は、昨年12月に放送されたバラエティ番組『坂道テレビ~乃木と欅と日向~』(NHK)のロケ企画で共演しましたが、会話するシーンは僅かだったため、ラジオでの共演で疑惑の完全払拭を望む声が高まっているようです」(同)

 次回は堀と同期の鈴木絢音、渡辺みり愛がゲスト出演する予定とのことだが、残り2回のうちに菅井のサプライズ登場なるか注目集まる。

乃木坂46・堀未央奈、「卒業」にファン落胆…欅坂46・菅井友香と共演で「不仲説を完全払拭」なるか?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!