ミイヒに続いてマヤも… NiziU、正式デビュー前に“2人目の離脱者”の異常事態

編集部

 パンパンにスケジュールを詰め込んだうえに妥協のないパフォーマンスを要求すれば、まだあどけなさが残った10代の少女たちがパンクしてしまうのは無理もないという見方もある。

 さらに、NiziUは韓国系グループのスタイルを取り入れたことでメンバーの負担が増加しているとの指摘もあるようだ。

「“未熟さ”がウリになる日本のアイドルと違い、韓国系のガールズグループはパフォーマンスに完成度の高さが求められます。空いた時間があってもすべて厳しいレッスンに費やされるため、本当に休む間がない。また、韓国は日本よりもはるかに『痩せていることが美の象徴』という文化が根強い。特に芸能人には絶対に太ることができないというプレッシャーがあり、それがメンバーの拒食症や体調不良、メンタル面の問題を招いてしまうケースが多々あります」(同前)

 いずれにしても、正式デビューすらしていない段階で、ふたりも“離脱者”が出てしまうのは異常事態。ファンはキラキラとした彼女たちを見たいのであって、酷使されてボロボロになっていく姿を見たいわけではない。メンタル面でも体調面でも、メンバーのケアにもっと力を入れてほしいものだが……。

ミイヒに続いてマヤも… NiziU、正式デビュー前に“2人目の離脱者”の異常事態のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!