NiziU・リク「お風呂は3分」“汚ギャル”キャラ定着に心配の声

編集部

 9人組ガールズグループ・NiziUが、11月6日深夜放送の日本テレビ系『バズリズム02』に出演。メンバーのリクが明かした驚きのエピソードに対し、ドン引きする視聴者が相次いでいる。

 番組では、リクの“お風呂タイム”が「3分」であるというメンバーからのタレコミを紹介。これに司会のバカリズムが「絶対洗えてない! 絶対洗えてないでしょ!」と声を荒らげると、リクは「最初、私はのんびり入っていたつもりだったんですけど、(共同生活している)メンバーに『なんでそんなに早いの!?』って驚かれて……。“そんなに早いのかなあ”と思って、実際にケータイのタイマーで計ってみたんですよ。そしたらちょうど3分だった」と説明。

 半信半疑のバカリズムが「髪も長いから、髪だけで5分くらいかかるでしょう?」「ここ(顔周り)だけで終わってません?」と投げかけると、リクは「いや! 本当に髪の毛も、洗顔もしたり、歯磨きも全部して、3分で上がることができます」「ちゃんと脚まで(洗えている)」と否定。

 さらに、バカリズムが「“足臭い”とかじゃないですよね?」「実はときどき、すっぱい臭いがするとか……」と訝しむと、リクは「違う! 違うよねえ?」と他のメンバーに問いかけ、マヤが「(リクは)ちゃんと洗ってます」と援護していた。

 ネット上では、「リクちゃんの入浴時間3分ってはやすぎ 私30分かかるんだけど」「リクの飾らないところが推せる」「共同生活の様子がわかってうれしい」とファンから喜びの声が相次いでいる。

 しかし、一部では「せめて歯磨きには3分かけてほしい」「3分は盛ってるとしても、ちょっとドン引き」「ほんとに洗えてる?」という声も上がっている。

NiziU・リク「お風呂は3分」“汚ギャル”キャラ定着に心配の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!