NiziU・リマ「戦犯企業創業者のひ孫」記事が炎上! 「今さら関係ない」「持ち出すな!」とネットで批判の声

編集部

 1年におよぶオーディションを勝ち抜き、今年6月30日にプレデビューしたガールズグループ・NiziU。12月2日にはメジャーデビューを控えており、ファンからかなりの期待が集まっている。

 そんな中、11月5日に朝鮮日報から配信された記事「NiziUリマの親が離婚…「戦犯企業創業者のひ孫」のレッテルから解放」が物議を醸している。

 記事ではリマの家系について紹介。両親であるZeebraと中林美和が先日離婚したことで、父方の祖父で第二次世界大戦中に軍事物資を納品して資産を築いた横井産業の創業者・横井英樹のひ孫というレッテルがなくなり、韓国の反日感情問題から免れたという記事だ。

 この記事はYahoo!ニュースで取り上げられたことで多くの人の目に触れ、批判が殺到することになった。

「記事のコメント欄には、『そういうことは関係ない』『いつまでもそういうことを持ち出すな』といった批判の声が殺到し、炎上状態になっています。

 確かに、そもそも彼女の才能とは無関係な話で、今さら持ち出してきたことに違和感を覚えますね」(芸能ライター)

 可能性を自らの手で切り開き、仲間と共に切磋琢磨してデビューを掴んだリマ。そんな彼女の家系に難癖つけるのは、注目度の高さを表しているとはいえ、いかがなものだろうか。

NiziU・リマ「戦犯企業創業者のひ孫」記事が炎上! 「今さら関係ない」「持ち出すな!」とネットで批判の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!