近藤真彦、不倫認め活動自粛も…「活動してたっけ?」「何も変わらないだろ」と疑問の声相次ぐ

編集部

 ジャニーズ事務所は11月17日、近藤真彦に「無期限芸能活動自粛処分」を下したことを発表。これに、ネット上では「芸能活動してたっけ?」との声が相次いでいる。

 ジャニーズ事務所はホームページに「近藤に事実確認をしましたところ、ご指摘の女性との交際は事実であると認めました。家庭を持つ一社会人による振舞いとして大変軽率であり、自覚と責任に欠ける行動であったと弊社といたしましては重く受け止めております」などと掲載。

 さらに、「近藤本人より『一連の出来事に対する責任を取り、芸能活動を自粛したい』と申し出があり、弊社としましても、最年長である近藤の処分として当然の結論だと受け入れました」と報告している。

 後輩や育成中のジャニーズJr.への示しとしても、事務所は近藤に厳しい処分を科す必要があったのだろう。しかし、ネット上では「何か芸能活動してるの? 趣味のレースばっかしてるイメージだけど」「自粛したところで、マッチになんの影響ないだろ」「ノーダメージに見える」といった声が続出している。

 確かに目立った芸能活動がなかった時期もあるが、今年はデビュー40周年のメモリアルイヤーとして精力的に活動していた。新型コロナウイルスの影響で中止になってしまったものの、大規模な全国ツアーや、今月30日に日本武道館で開催を予定していた『「徹子の部屋」コンサート』にも出演予定だった。

 加えて12月2日に放送される音楽特番『2020 FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ系)の出演者に名前があるほか、最近収録が行われた『ダウンタウンなう』(同)のゲストだったことも判明している。

近藤真彦、不倫認め活動自粛も…「活動してたっけ?」「何も変わらないだろ」と疑問の声相次ぐのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!