手越祐也、“疎遠”の山下智久に「便乗」!? 「近藤真彦イジリ」にも期待の声

編集部

 元NEWSの手越祐也が11日、自身の誕生日を記念したYouTubeライブ配信を行ったが、ここでの発言が話題を呼んでいる。

 手越は配信中、チャット欄に続々と寄せられるファンからの祝福メッセージの中から「山P来ないかな?」というコメントを発見。すかさず、「山P来ないでしょ!」と鋭いツッコミを入れてファンの爆笑を誘った。

 ちょうど前日に山下智久がジャニーズ事務所を退所していたことが報じられたタイミングだっただけに、視聴者はチャット欄で「山P呼んで!!」「(山下に)触れるのねww」など大盛り上がりとなったようだ。

 しかし、SNSなどでは「手越お得意の便乗」「本当は仲良くなさそうなのに」など、話題に便乗しただけとの意見も出ている。

「手越と山下はNEWSとして同じグループで活動したことがあるため、コラボがあってもおかしくないように思われるかもしれません。しかしNEWS在籍時、人気も知名度も段違いだったため、ふたりは仲がよかったとは言い難いようです。山下のほうはNEWSとしてデビューする前からジャニーズJr.として活躍し、いわばグループの顔でしたからね。

 手越は当時のことについて、2017年3月15日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で『いづらすぎてNEWSすごい嫌いでした』『山Pさんとかは、やっぱり(ジャニーズ)Jr.時代から人気だったので』と振り返っていました。同じグループのメンバーに対して“さん付け”するあたり、微妙な関係性が窺われます」(芸能誌ライター)

手越祐也、“疎遠”の山下智久に「便乗」!? 「近藤真彦イジリ」にも期待の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!