NiziU、生パフォーマンスに「あれっ?」という声続出! 息切れ生ダンスに喝采も

編集部

 10月27日、人気ガールズユニット「NiziU(ニジュー)」が『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演。グループ初となる生パフォーマンスを披露したものの、一部ファンの間で生歌がイマイチだったといった驚きの声が上がっている。

 先月末に韓国での合宿から帰ってきたというNiziUは、体調不良で休養中のミイヒ以外の8人でプレデビュー曲『Make you happy』を披露。メンバーは笑顔を崩さず、無事パフォーマンスを終えた。

 しかし、激しいダンスで息切れした者による息の音がマイクにたびたび入るなど、全体的にはなんとも初々しい印象を受ける結果に。

 このNiziUの生パフォーマンスを受け、ネットでは「生歌イマイチだったなぁ」「これで世界進出? 海外アーティストと肩を並べるつもり?」「もっともっと練習して欲しい」といった、期待が大きかったからかガッカリしたという声もちらほら。

 その一方で「ダンスしながら歌って生歌、私は好感度上がった」「口パクよりマシ」「あれだけダンスしてたから仕方ない」といったフォローの声も聞こえてくる。

「ダンス経験者のリーダー・MAKOさんは息も乱れていなくて、さすがのパフォーマンスでしたが、ほかのメンバーの生歌は息切れが目立つなど、まだまだな人もいましたね。

 とはいえデビュー前に生歌とダンスを情報番組で披露するというのは相当ハードルが高いこと。メンバーの気概を感じました」(芸能ライター)

 12月2日にデビューシングル『Step and a step』がリリースされるNiziU。これからもさまざまな経験を積み、世界中で愛されるガールズグループに成長してほしいものだ。

NiziU、生パフォーマンスに「あれっ?」という声続出! 息切れ生ダンスに喝采ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!