NiziU・ミイヒ「激ヤセ」で活動休止に… メンバーの負担大きい「K-POPスタイル」のリスク

編集部

 12月2日に正式デビューを控えている9人組グローバルガールズグループ「NiziU」の“一番人気”とされるメンバー・ミイヒ(MIIHI)が、体調不良で当面の活動を休止することを発表した。K-POP界ではアイドルが心や体の健康を崩す事態が多発しており、ミイヒをはじめとしたNiziUメンバーたちの今後を危惧する声が上がっている。

 ミイヒの活動休止は23日に公式サイト上で告知され、ファンに向けて「メンバーMIIHIは最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」と報告。しばらく治療と休養に専念すると発表された。

 現在の様子については「MIIHIは治療を受けて徐々に体調も回復してきている状態です」と説明した一方、休養の期間に関しては明言されなかった。

 NiziUは、ソニーミュージックと韓国の芸能事務所JYPの共同オーディションから生まれ、プレデビュー曲『Make you happy』が大ヒットを記録。正式デビューへ向けて人気がどんどん加速している状況だ。

 ミイヒは粒ぞろいのメンバーのなかでも特に人気が高いが、常にファンから健康面を不安視されてきた側面もある。

 オーディション参加時からプロデューサーのJ.Y. Parkに「ご飯たくさん食べてね。痩せてるから」といわれるほどの細身だったが、グループ結成後はさらに痩せていき、公式Instagramに掲載された近影に「腕が折れそうなほど細い」「顔が青白い」「倒れないか心配」といったコメントが続出していた。

NiziU・ミイヒ「激ヤセ」で活動休止に… メンバーの負担大きい「K-POPスタイル」のリスクのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!