NiziU、ミイヒ「不在」世界初生歌唱! 事務所徹底管理の「びっちりスケジュール」に“心配”の声

編集部

 9人組ガールズグループ・NiziUが、10月27日の『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演。9月の帰国後、初となるテレビ生出演を果たした。

 12月2日に正式デビューを控えるNiZiUは、今月23日にメンバーのミイヒ(MIIHI)が休養を発表。公式サイトで「最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」と報告している。

 今回の生放送には、そんなミイヒを除く8人がスタジオに登場。司会の極楽とんぼ・加藤浩次やハリセンボン・近藤春菜らとトークを繰り広げたほか、スタジオでプレデビュー曲「Make you happy」を生披露した。

 リーダーのマコは、ファンへ向けて「現在のミイヒの体調は、治療を受けて、徐々に回復しています。えっと、今回はミイヒいないんですけど、ミイヒの分も私たち一生懸命頑張って……、私たちとミイヒ……、応援よろしくお願いします」と緊張で言葉に詰まりながら説明。

 また、「Make you happy」のパフォーマンスでは、メンバーがミイヒの立ち位置を空けたまま踊っていたほか、歌のパートではミイヒの歌声の音源が流れた。

 これに、ネット上では「ミイヒちゃんのパートの部分で泣いた…ミイヒちゃん待ってるからね!」「フォーメーションで、ミイヒの居場所を空けといてくれてうれしかった」「帰りやすい場所作ってくれてる」とファンから喜びの声が相次いでいる。

NiziU、ミイヒ「不在」世界初生歌唱! 事務所徹底管理の「びっちりスケジュール」に“心配”の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!