元男闘呼組・成田昭次が音楽活動を再開か… ライブのゲスト出演決まりファン歓喜!

編集部

 1993年に解散した男闘呼組の元メンバー・成田昭次が、いよいよ音楽活動を再開させるかとファンの期待を高めている。

 若手シンガーソングライターのLittle Black Dressが8日、11月3日にBillboard LIVE YOKOHAMAで開催する自身のワンマンライブについて、スペシャルゲストとして成田が出演することを自身のラジオ番組『TOKYO MUSIC SHOW』(InterFM)とTwitterで発表した。

 この発表に成田のファンが大歓喜。「こんなに嬉しすぎるゲストの発表はありません」「感激しました!ありがとうございます」とLittle Black Dressのツイートにコメントが寄せられているほか、SNS上では「成田昭次にまた会えるのか」「昭ちゃんが戻ってくる」「こんな嬉しいことはない!」など喜びの声が相次いでいる。中には、「これ皮切りに音楽またやるのかな?」「オール昭次ソロライブとかある?」など、このゲスト出演をきっかけに音楽活動を再開させるのではと期待する声もある。

「成田は、当時のジャニーズ事務所では珍しかったバンド形態のグループ・男闘呼組のボーカル・リードギターとして88年にデビュー。『NHK紅白歌合戦』に2度出場するなど活躍しましたが、93年に高橋一也(現在は高橋和也)が解雇され、突然グループは解散となりました。

 95年にジャニーズを退所して以降も音楽活動を続けていた成田ですが、09年に大麻取締法違反(所持)の容疑で逮捕。起訴内容を認めた成田には懲役6月、執行猶予3年が言い渡され、その後、消息不明の状態が続くことに。しかし昨年9月、東京ドームで行われたジャニー喜多川氏のお別れの会に参列していたことが分かり、久々に近影も見られたことでファンを喜ばせていました。

 とはいえ、公判では陶芸家として再起したいと話しており、復帰はないと思われていただけに、ふたたび人前に立つとなればビッグニュース。Little Black Dressの公演は2ステージあり、成田がどちらに出演するかはまだ発表されていませんが、両ステージともすでに満席となるなど反響を呼んでいます」(芸能ライター)

 Little Black Dressはラジオ番組で成田のゲスト出演を発表した後、成田が作詞作曲した男闘呼組の「GIMME A BREAK」を流していた。久々のステージで男闘呼組の曲が披露されたとしたら、さらなる話題を呼びそうだ。

元男闘呼組・成田昭次が音楽活動を再開か… ライブのゲスト出演決まりファン歓喜!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!