元アンジュルム・相川茉穂の活動再開にファン歓喜! モデルとして再出発!?

編集部

 2017年12月31日をもって芸能界を引退していた元アンジュルムの相川茉穂が芸能活動を再開させていたことが明らかになり、ファンを喜ばせている。

 相川はハロー!プロジェクトの研修生を経て、14年に3期メンバーとしてスマイレージに加入。同年末にアンジュルムと改められたグループの活躍に貢献したが、17年1月にパニック障害であることを公表し、治療のため活動を休止した。その後、大学で写真を学びながら休養を続けていたが、17年12月31日、症状は快方に向かっているものの、「アンジュルムとしての活動をこれまでどおり行えるか判断かつきかねる状態」が続いており、「これ以上迷惑をかけられない」として、アンジュルムおよびハロー!プロジェクトからの卒業を発表した。

 芸能界から離れた相川は18年からInstagramを始め、元気な姿を見せていたほか、今年7月にはアンジュルムの佐々木莉佳子と一緒に出かけたことを報告するなど、かつての同期メンバーとの交流でもファンを喜ばせていたが、さらにファンが歓喜する事実が発覚した。

 それは、芸能事務所「N・F・B」の公式サイトに相川の名前があったというもの。「元アンジュルムの相川茉穂が芸能事務所のサイトにいてビックリした」というツイートがきっかけで話題になっており、確かに同事務所には相川のページが存在。顔写真だけでなく、1999年3月26日生まれというプロフィールを見ても、同一人物であることは間違いないだろう。N・F・Bは小島聖、織田梨沙など女優も抱える事務所だが、サイトのカテゴリを見るかぎり、相川はモデルとして再出発するようだ。

 現時点で公式な発表などはないが、ネット上では早くも「相川さんが、パニックを克服して再び芸能人を目指していくのはめでたい」「ほんとにあいあいじゃん!!! 復帰おめでとう!!!」など祝福の声が相次いでいる。

 佐々木は4日、Instagramに相川とのツーショット写真などを公開し、「わたしの最高で最強な同期!!!!」「今日はお互いの仕事についての話をしたね。最初は同じ場所で、今はそれぞれの人生を歩んでる」「これからも変わらず応援させていただきます!!!! わたしも頑張らないと!!! 刺激をありがとうね」などとコメントしている。同期からのエールを胸に、相川が今後どのような活躍を見せるか注目したい。

元アンジュルム・相川茉穂の活動再開にファン歓喜! モデルとして再出発!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!