山下智久の活動再開に向けた布石? 『野ブタ。をプロデュース』初Blu-ray化にファン歓喜

編集部

 亀梨和也(KAT-TUN)、山下智久、堀北真希、戸田恵梨香らが出演した大ヒット学園ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)が初めてBlu-ray化されることが発表された。

 『野ブタ。』の本放送は2005年10月~12月。今年4月期に特別編として再放送され、高視聴率だったことも話題になった。

 Blu-ray BOXの発売予定日は12月23日。以前発売されたDVD BOX収録の特典映像もすべて収録されるのに加え、脚本を担当した木皿泉による書き下ろし原稿を新たに加えたオリジナル・ブックレットが封入されるとのことで、ファン必見のアイテムとなりそうだ。

 放送15周年を記念してのBlu-ray化とのことだが、亀梨と山下のユニット「亀と山P」再始動に向けた布石との見方もある。

 8月に未成年との飲酒およびお持ち帰り疑惑が報じられ自粛中の山下だが、10月から活動を再開させるようだと「日刊ゲンダイDIGITAL」が22日に報じている。その背景には、「亀と山P」プロジェクトを年内にも再開させたいとの事務所側の意向があるという。

 亀と山Pは当初、4月に初のオリジナルアルバム『SI』をリリース予定で、5月と6月には大阪と東京でのドームツアーを控えていたが、新型コロナウイルス感染症拡大の問題でいずれも延期している。一部では『SI』の今秋発売に向けて水面下で動いていると噂されていたが、「日刊ゲンダイDIGITAL」も、早々に山下が活動を再開させるのはこのアルバムのプロモーションのためだとしている。

山下智久の活動再開に向けた布石? 『野ブタ。をプロデュース』初Blu-ray化にファン歓喜のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!