浅田真央、元暴走族の落語家・瀧川鯉斗に「顔がタイプ」と恋心!? 連絡先交換でファンは「この人だけはやめて」と悲鳴

編集部

 元フィギュアスケート世界女王の浅田真央が、7日に放送されたバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。お見合い企画によって、元暴走族リーダーのイケメン落語家・瀧川鯉斗と恋愛に発展しそうになったことでファンがざわついている。

 番組では、30歳となって結婚願望が強まっているという浅田が結婚相手に求める条件を発表。「イケメン」「優しい」「面白い」「身長180センチ以上」という条件が出され、これに当てはまる男性たちと公開お見合いすることになった。

 登場した「恋人候補」は、元暴走族総長という異色の経歴を持つ落語家の瀧川、看護師の辻悠太郎さん、番組の新レギュラーとなったEXIT・りんたろー。の3人。浅田からの質問に3人が答える形式でお見合いは進んでいった。

 結果、浅田が選んだのは瀧川。司会の明石家さんまから「こういう顔がストライクゾーン?」と聞かれると、浅田は照れながら「顔がタイプです」と大胆発言。瀧川は「心臓が飛び出そうです」と驚いた様子で、さんまが「(瀧川と)食事に1回行っていただけるんですか?」と確認すると、浅田は「もちろんです」と返答した。

 収録後にふたりが連絡先を交換したことが明かされ、今後も番組で「2人の恋の行方を追い続けます」とのこと。番組の企画ではあるものの、恋する乙女のような浅田の表情を見る限り、本気の恋愛に発展する可能性は十分にありそうだ。

 だが、これに視聴者は複雑な反応。ネット上では「真央ちゃん、瀧川鯉斗だけはダメだ!」「顔がタイプでも元暴走族だし女好きっぽいし、ちょっと……」「真央ちゃんにはもっとマジメな男性を選んでほしい」などと交際に反対する意見が続出している。

浅田真央、元暴走族の落語家・瀧川鯉斗に「顔がタイプ」と恋心!? 連絡先交換でファンは「この人だけはやめて」と悲鳴のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!