バンクーバー五輪銀メダリストで世界選手権3度制覇のプロスケーター・浅田真央が、6月25日放送のバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン2時間スペシャル』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!」にゲスト出演。姉・浅田舞とともに“恋人の存在”を明かす場面があり、ネット上では驚きと祝福のコメントが相次いでいる。

 今回、約3カ月ぶりとなる店内での収録となった「ゴチバトル」。その中で、真央が今年30歳を迎えるということで「恋愛〇×クエスチョン」と題した質問コーナーが設けられ、「(互いに)彼氏を紹介されたことある?」という問いに対し、ふたりは「◯」と回答。共演者からは「意外だ!!」「マジかー!」と驚きの声が上がった。

 特に、真央の「彼氏」に強い関心が向けられ、共演者らは「俺、知ってる人?」「一般のお仕事の方でしょうか?」と興味ありげな様子。

 それに対して真央は「ご想像にお任せします」と明言を避けたものの、交際時期については「引退してからです。選手のときは全然できないですね」とのことで、2017年の“現役引退”以降に彼氏ができたと見られる。

 この報道を受け、ファンからは「彼氏がいて当然でしょう!」「幸せになって欲しい」などと喜びの声が上がったが、それと同時にアノ「イケメン外国人」との疑惑も再浮上しているようだ。

「真央さんといえば、2019年、スペイン出身のフィギュアスケーター兼モデルとの“極秘練習”が報じられており、その男性は真央さんの髪を撫でたり腰に手回していたそうで、記事では“かなり親密”だった“と伝えていました。当時ネット上では『まさかの熱愛か!?』と話題になりましたが、その後の情報はまったくありませんでしたね。

ところが、『ぐるナイ』での彼氏発言を受け、イケメンスケーターとの疑惑が再燃。もちろん、決定的なスクープはいまだにないため、熱愛とは言い切れませんが、現役引退後に彼氏ができたそうですからね。報じられたタイミングを考えれば、辻褄は合います」(芸能ライター)

浅田真央「電撃ゴールイン」に期待の声続出も… 姉・舞の「奔放な恋愛事情」が浮き彫りで評価は対照的に?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!