浅田真央「姉を痛烈ディス?」に同情の声も……ワンオクTaka「夜遊び破局」をえぐり返す!?

編集部

 18日放送の『1周回って知らない話&今夜くらべてみました 強い女が集結3時間SP』(日本テレビ系)に、フィギュアスケート女子のバンクーバー五輪銀メダルリストで現在はプロスケーターの浅田真央さんが出演。引退してからの私生活や結婚願望に関する質問に答え、その内容が大きな反響を呼んでいる。

 最も多くの質問が寄せられたという引退後の生活について真央さんは「スケートは全部やめました。スケート靴を捨てたいくらいで最後の1年ほどは嫌々やっていた」と告白。現役時代にできなかった1人飲みや料理教室にも通っていたという。

 来年で30歳を迎える真央さん。好きな顔のタイプは「阿部寛さん」でイケメンが好きだという。また、姉でスポーツキャスターの浅田舞さんに恋愛相談するのか?という質問に「姉には相談しない。答えが正しくないので」とバッサリ。そんな真央さんの本音トークにスタジオは笑いの渦に包まれたのだが……。

 ネット上では「ぶっちゃけすぎ」「天然なのかな?」との声が殺到。姉の舞さんに同情の声も多い。

「舞さんといえば、昨年春に“ワンオク”ことロックバンド・ONE OK ROCKのTakaさんとの熱愛が報じられていましたよね。2月の北米ツアーに同伴していた姿もスクープされ、一部では“結婚間近”との情報もありました。

しかし、10月の『女性自身』(光文社)が二人の破局を報じたんです。音楽活動や人付き合いで忙しいTakaさんに舞さんは不満を募らせ、関係がこじれたとか。さらに、破局後からすぐにTakaさんに“新しい恋人”ができたことも伝えられています

まだ舞さんの心の傷が癒えていないことは確か。そのような中、お構いなしで『答えが正しくないので』とぶっちゃけた真央さんに驚きの声も少なくありません」(芸能ライター)

浅田真央「姉を痛烈ディス?」に同情の声も……ワンオクTaka「夜遊び破局」をえぐり返す!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!