『アッコにおまかせ』、新人アナに激辛シュークリーム“洗礼”が炎上! 「いじめみたい」「パワハラ案件」

編集部

「口の中が丸見えの出川の顔が大映しになる状態がしばらく続き、とても日曜の昼間の生放送にはふさわしくない映像でした(苦笑)。

 新人アナウンサーを紹介するという企画の一環でしたが、特に意味なく罰ゲームのようなことをやらされたわけですから、いくらバラエティ流の“洗礼”とはいえ、さすがに時代錯誤でしょう。野村アナは番組終了後、『辛すぎて汗と涙が吹き出てきました。喋る余裕もなかったです』とツイートしていましたが、彼女を心配する声に加え、『ああいうのはもう古いですよね。もう少し番組サイドも考えて欲しい』といったコメントも付いていましたね」(芸能ライター)

 能楽師・俳優の野村萬斎を父に持つ野村アナは、TBSが発売する「アナウンサーズカレンダー2021」に抜擢されるなど同局にとっても期待の新人だが、萬斎は愛娘が激辛シュークリームに挑戦する姿を見て何を思うのだろうか……。

『アッコにおまかせ』、新人アナに激辛シュークリーム“洗礼”が炎上! 「いじめみたい」「パワハラ案件」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!