『アッコにおまかせ』、新人アナに激辛シュークリーム“洗礼”が炎上! 「いじめみたい」「パワハラ案件」

編集部

 4日に放送された『アッコにおまかせ!』(TBS系)で新人アナウンサーに行われた企画が時代錯誤だと批判されている。

 この日、2020年に入社した新人アナウンサーの野村彩也子と齋藤慎太郎が出演。お笑い芸人の出川哲朗から学ぶという名目で、ふたりが激辛シュークリームに挑戦するという展開になった。

 リアクション芸で知られる出川だけに、激しく咳き込んだ齋藤アナを評価する一方で、野村アナには「リアクションが薄すぎる!」とダメ出し。泣きそうになった野村に「涙をためるんじゃなくてこぼして! その一滴が大事なの!」と無茶なアドバイスを送り、スタジオからは「難しいよ、そんなの」とツッコまれていた。

 その後、出川が実演するという流れになり、辛子がさらに増量されたシュークリームを食べた出川はもがきながらスタッフに文句を言い、スタジオは笑いに包まれたが……。

 ネット上では、「激辛シュークリームのリアクションなんてアナウンサーには必要ないスキル」「声が命のアナウンサーに辛子シュークリームとか……」「度を越した悪ふざけはいじめの現場を見ているみたいで不快」「パワハラ案件では?」といった声が上がっており、この企画に疑問を持つ視聴者は多かったようだ。

 また、よっぽど辛かったのか、出川は口を大きく開けたまま咳き込んでおり、野村アナが差し出したバケツの中に苦しそうに吐き出す様子まで放送されたことから、「昼時だぞ?今。生放送なんだから考えてくれと言いたい。ホント汚い」といった批判も相次いでいる。

『アッコにおまかせ』、新人アナに激辛シュークリーム“洗礼”が炎上! 「いじめみたい」「パワハラ案件」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!