竹内涼真「SNSへの提言」が賛否! 前向きな姿勢は評価されるも池田エライザ“二股疑惑”まで持ち上がり…

編集部

 俳優・竹内涼真が15日に投稿した、SNSの楽しみ方についての提言が話題になっている。

 竹内のツイートとは「訳のわからない噂、情報に、ネット民がたかるのは、まぁ自由だから良いんだけどさ。なんかつまんないんだよね。暗いよ!」「もっとsnsポジティブにやろうぜ!笑」というもの。これがファンを中心に多くの賛同を集め、18日現在「いいね」の数は9.5万。ポジティブな姿勢が高く評価されているようだ。

「竹内といえば今年の4月に女優・三吉彩花との“半同棲”がスクープされましたが、この報道の中で、それまで交際していた女優・吉谷彩子と破局した経緯や金銭トラブルが注目されました。

 竹内はコロナ禍のさなかに同棲していた吉谷を自宅から追い出し、さらに彼女が立て替えていた生活費を踏み倒そうとしたとされています。

 6月12日発売の『FRYDAY』(講談社)によれば自宅に残っていた吉谷の荷物も本人に返していないとされ、著しくイメージダウンしてしまいました。それ以来露出も減り、様々なメディアでバッシングを受けて精神的にも相当な痛手を負ったことは想像に難くありませんが、今回の発言を見るかぎり、もう吹っ切れているようですね。

 痛手をものともせずに立ち上がる姿には、非常に好感を持てます。もちろん『ひどいことをしたお前が言うな』という声も上がっていますが……」(芸能誌ライター)

竹内涼真「SNSへの提言」が賛否! 前向きな姿勢は評価されるも池田エライザ“二股疑惑”まで持ち上がり…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!