先日、女優でモデルの三吉彩花との“半同棲”をスクープされた俳優の竹内涼真が、6月22日に発売されたアイドル雑誌「Myojo」(集英社)に登場。インタビュー中のある発言が「三吉との交際を“匂わせ”!?」と話題を集めている。

 “ステイホーム”期間中のことを振り返った竹内は、“親友”に悩みを聞いてもらったことで前向きな気持ちになり、「芸能界に入ったばかりのころの、20才の自分に戻りそうな感覚」と語っていたのだが……。

「“親友”に感謝しているという竹内は『今朝、誕生日の花束を渡せたから、少しは恩返しできたでしょう』とコメントしましたが、熱愛がウワサされる三吉の誕生日は6月18日。しかも、三吉とのデート姿が目撃されたのは、外出自粛期間中だったため、“交際匂わせ”だと指摘する声が相次いだようです」(芸能関係者)

 三吉との熱愛を報じた週刊誌『FRIDAY』(講談社)によれば、竹内は結婚前提で同棲していた女優の吉谷彩子を、今年4月に自宅マンションから追い出したとのことで、好感度が下がる事態にもなった。その影響は、6月19日に「週刊文春」(文藝春秋)のウェブサイト「文春オンライン」上で発表された、毎年恒例のアンケート企画「嫌いな俳優」ランキングにおいても、しっかりと反映されている。

「同サイトが7位にランク入りした竹内を『ベビーフェイスの外見とは裏腹な肉食男子の素顔がファンを驚かせました』と紹介したように、これまでの爽やかなイメージはスキャンダルによって崩壊してしまったようです。

また、投票者からは演技に対する意見も寄せられ、『あまり演技が上手くない』『往年のキムタク(※木村拓哉)のパチモン』とどれも厳しいものばかり。木村は今回で6連覇を果たしましたが、『いつか1位を奪取するのでは?』『偽物が本物を追い越す日がくる?』など、竹内のさらなるランクアップを予想する声も上がっています」(同)

 熱愛相手とウワサされる三吉は、6月17日発売の女性ファッション誌「JELLY」(文友舎)において、「10代からやりたいことをどんどんやってきた」と発言するなど、かなり積極的な性格の持ち主の様子。新たな恋愛が竹内の俳優人生の糧になるか、今後の演技に注目が集まる。

竹内涼真、三吉彩花との熱愛を“匂わせ”!? 木村拓哉の「パチモン」との演技批判ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!